MASA's BBS

   話題は問いませんので。人生相談・愚痴・マニアック話・HPについてなど
   中傷以外なら、何でも気軽に書き込んでやって下さい!

   ○お返事はお答え出来る範囲で、必ず返します。気長に待ってやって下さい。
    (1スレッドに1回まででお返事しております)
   ○連続投稿に関しては削除されてしまいますので、日を置いて書き込みをお願い致します。
   ○あまりに場にそぐわない内容の書き込みは、許可なしに削除致します。ご了承下さい。
Mail
Title  Key(英数字8以内)
URL

選択
  
View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 File   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

1253 : Good-bye, Guitar  / たけし (15/10/14 21:58:29) 

こんばんは☆お久しぶりです!
今月から勤務先が変わり、バタバタしていました。

早速ですが、Good-bye, Guitar聴きました!リリース前に公式動画がアップされていましたので、その時から気になっていた曲、しかもTeamMですからね。

サーフっぽいギターのサウンドと、何と言ってもコーラスが好きです!故郷の宮崎の海を思い出してしまいました。
今回のアレンジのこだわりってお聞かせ願いますか?

追伸:自宅の制作スペースを大改造中です!

  • まさ> Good-bye, Guitarいいですよね〜。
    もちろんこだわり的には、あのGSサウンドというか、ギターのテケテケ感ですね(笑)
    それぞれの楽器でちょいちょい古い感じを醸し出すようにしているんです〜。 (15/11/11 17:08:11)

1252 : タイトルなし  / ちさ (15/09/09 15:17:20) 

こんにちは、初めまして!
いつも編曲等、勉強させていただいています。

まささんの機材の記事をとても興味深く、拝見したのですが
入力はUA-1610、出力はCentral Stationと使い分けているのですか?

  • まさ> 初めまして〜。記事読んで頂いたようでありがとうございます!
    Central Stationはメイン用の出力で使っています。スピーカー切り換えやら、トークバックも必要ですので、
    この辺りはUAだけでは、面倒過ぎますしね(笑)
    UAの出力はブースの返しや、ハード音源の返しなど、
    こちらはこちらで出力端子自体は活用していますよ〜。
    (15/09/09 20:35:19)

1250 : ウクレレ  / さくら (15/09/03 10:58:59) 

はじめまして。
お忙しいところを突然お邪魔いたします。

最近、「ウクレレが弾きたい!」と思うようになりました。10数年前にハワイ旅行の記念に買って来て、時々触っていたものの、曲らしい曲も弾けないまま放置されていた私のウクレレ…。。。
11月に新婚旅行でハワイへ行く予定を立ててから、「やっぱり弾けないままではいけない!」と悔い改めまして、最近毎日触っています(^_^;)
コードチェンジの時に変な音がすることもありますが、「カイマナヒラ」は弾けるようになりましたf(^_^)
若大将の「お嫁においで」(イッキに変換しようとしたら「お嫁臭いで」って出た…(T_T)) が弾けたら楽しそうだな、と思ってそれを目指していたんですが、先日、久々にCSで『ねこタクシー』を見ましたら、BGMのウクレレに、気持ちがとてもほっこりしました!
これ、弾けるようななったらムチャクチャわくわくするだろうな♪って思いました(*^^*)
それで、調べているうちにこちらへお邪魔させていただいた次第なのですが…楽譜って…書籍化されたりしておられませんでしょうか???

突然のお尋ね、申し訳ありません(*_*)

  • まさ> 初めまして!
    ウクレレ良いですよね〜、僕も「ねこタクシー」の時が初めてのウクレレアレンジだったんですよ〜。
    ぜひ新婚旅行ではウクレレ持参で弾いてみて下さい〜!
    ご質問の件なのですが、残念ながら譜面は発売しておらずなのです…、
    一応サントラはドラマ&映画共通で出ておりますので、良かったら聞いてみてやって下さい! (15/09/03 11:15:57)
  • さくら> お忙しいところを早速のお返事、光栄です!
    ありがとうございました♪
    CD早速注文しました〜(*^^*)
    音を頼りに、弾けるように…なるかなぁ??
    自分が「これ!」と思った曲なら頑張って練習出来るかな、と思ってお尋ねさせていただきました…

    そうですね、ハワイに持って行かなあきませんね!
    ウクレレのお里帰りに、何か弾いてあげないと日本までお嫁(?)に来た甲斐がないですものね…(^_^;)
    ねこタクシーのBGM、ちょっとでも弾けるようになるといいな〜と…(^^)

    ありがとうございました。
    CD楽しみにしています★
    (15/09/09 20:30:55)

1249 : 音霊お疲れ様でした  / きょんたん (15/08/10 00:20:57) 

他のイベント以上に暑さに耐えられるか不安で参加できない音霊。
札幌生まれの私には宮崎の夏は辛すぎて毎年なんとか乗り越えてます。

まささんは何でも好き嫌いなくよく食べるイメージなのですが、これを食べると元気が出るというような好きな食べ物はありますか?
私ならお寿司かな。
宮崎の辛麺も美味しいです。

今年もどうやらまささんにお会いするチャンスはなさそうですが、先日初めて「今日の料理」でまささんのお名前を拝見しました。
孫がうるさくて音楽に耳を傾けることはできなかったのですが、親戚の子供の成長を感じた叔母の気分で嬉しかったです(笑)
益々のご活躍を願って応援しています。
まだまだ暑い日が続きますからお身体ご自愛くださいね。

  • まさ> 宮崎の方は暑そうですよね〜!こちらでも十分暑いですが(笑)
    僕はやっぱり肉とかですかね〜、でも刺身が好きなので寿司も大好きですよ♪
    きょうの料理、最近はいくつかのシリーズをやっていますので、ぜひ観て頂ければとっ。
    料理はあまりしない方ですが、料理に詳しくなってきました(笑) (15/08/11 19:48:13)

1248 : 男花♪  / 琴音 (15/07/09 13:25:04) 

初めまして。私は氷川きよしさんのファンです。
7/8発売のアルバム『新・演歌名曲コレクション』の中に入っている「男花」が凛々しく素敵な曲で大好きです。
編曲されている方が気になって、こちらにたどり着きました。
きよしさんも「シングルにしたかった」と言われ、アルバムに男花のMVも入れられたほど大変気に入っていらっしゃるようです。
格好いい『ロック演歌』の男花を歌番組で聴ける日がくるように応援していきます。

これからも素敵な曲を作ってくださいね。期待しています。

  • まさ> 初めまして、ありがとうございます!
    ロック演歌いいですよね。僕も編曲していて楽しかったです♪
    この曲は1年以上じっくり時間をかけて作った作品でしたので、
    ようやくCDになってくれた。と嬉しい気持ちです。気に入って頂けましたら嬉しいです。
    これからもぜひ応援よろしくお願い致します。 (15/07/13 00:33:44)
  • 琴音> まささん、こんばんわ。
    時間と想いを込めて作ってくださったと知り、ますます大切に聴かせていただきますね。

    そして来週7/21放送のNHK歌謡コンサートで「男花」をきよしさんが歌われます!
    日本全国の方に聴いてもらえることが嬉しいです。
    今から楽しみです。

    きよしさんを通して出会えたご縁を大切にして、これからも応援させていただきますね。
    是非、またきよしさんに素敵な曲を作っていただけるといいな〜
    (15/07/17 21:33:43)

1247 : 素敵です  / 凛々 (15/07/07 19:16:50) 

初めまして。こんにちは。
今日の料理の和食の美から、ここまでたどり着きました。
あの音楽は何かCD等あるのでしょうか?
清々しくて心がすごく癒されます。
ぜひ教えて下さい。

  • まさ> 和食の美、短いコーナーではありますが、音楽を聴いて頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!
    現在はまだCDになっておらず、CD化の予定も立っていないのですが、
    声が集まれば、CD化したいなと考えているものでもありますので、
    その時はblogなどでお知らせさせて下さい〜。
    ちなみに和食の美は、イントロをJamloMaTiKというバンドの「和美彩美-WabiSabi-」という曲で、
    後半は食材ごとに違うオリジナル曲となっております。
    年間通して、少しずつやりますので、ぜひ今後も楽しんで頂けましたら嬉しいです! (15/07/07 20:31:06)

1246 : こんばんは  / きょんたん (15/06/27 23:48:40) 

お誕生日おめでとうございます。
今日はどんな一日でしたか?

もうすぐ音霊ですね。
雨続きの宮崎は毎日涼しいですが、そちらは暑いのでしょうか。
まささんも直純さんみたいに体力作りとかしてるんですか?
今年も参加することは叶わなかったけど応援してます。

身体に気をつけてくださいね。
またお目にかかる日を楽しみにしてます。

  • まさ> ありがとうございます〜!
    自分ではすっかり忘れていたほど、激務中でした(笑)
    こちらも暑かったり雨だったりと、良くわからない日が続いていますね〜。
    僕は体型通り、全く体力づくりはせずに、ひたすら曲作りの毎日です(笑)
    またぜひライブでお会い出来るのを楽しみにしています〜。 (15/06/28 04:41:54)

1245 : はじめまして  / ちぇぶ (15/06/08 18:08:11) 

こんにちは、はじめまして!
AKB48グループの曲で「あっ、この曲好きだなと思うと高確率で野中さんの名前が入っています。
ぼくは趣味で作曲しているのですが、アイドル向けの曲も最近作り始めました。
もし機会があれば、野中さんにアレンジして欲しいです。

  • まさ> 初めまして!
    好きな曲に参加させてもらえているのは、とても嬉しいですね!ありがとうございます。
    いつかどこかでご一緒出来たら嬉しいですね〜。 (15/06/28 04:37:45)
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 File   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

 Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -