MASA's BBS

   話題は問いませんので。人生相談・愚痴・マニアック話・HPについてなど
   中傷以外なら、何でも気軽に書き込んでやって下さい!

   ○お返事はお答え出来る範囲で、必ず返します。気長に待ってやって下さい。
    (1スレッドに1回まででお返事しております)
   ○連続投稿に関しては削除されてしまいますので、日を置いて書き込みをお願い致します。
   ○あまりに場にそぐわない内容の書き込みは、許可なしに削除致します。ご了承下さい。
Mail
Title  Key(英数字8以内)
URL

選択
  
View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 File   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

1244 : はじめまして  / 川田昌弥 (15/05/25 09:18:12) takekakkon-k.blog.so-net.ne.jp

こんにちは。54歳ですがHKT48ファンです。
「12秒」について調べていたらここにたどり着きました。ギターが生かされていてすばらしいアレンジですね。
私も趣味程度ですがLogicで作曲をしています。
これからもすばらしい曲を期待しています。

  • まさ> 初めまして!
    「12秒」良い感じですよね、僕も気に入っています。
    ちなみに僕はDigitalPerformerを使っています〜。
    これからもぜひ応援してやって頂けると嬉しいです。ありがとうございます! (15/05/26 00:56:41)

1243 : Green Flash  / たけし (15/05/06 16:02:04) 

こんにちは!GW、久々にゆっくりできました。
最終日の今日は音楽を聴きまくっています。

やっと「Green Flash」の封を開け、全曲楽しませていただきました。
まささんナンバー、今回も炸裂してましたね。

「ヤンキーロック」なんといってもイントロからぶっ通しで鳴っているギターが最高です!ドラムも生っぽいロックなドラムでいいですね〜まさか、まささんが叩いているんですか?
「世界が泣いているなら」イントロのシンセから、ドドパーン!の展開。サビのブラス、間奏も素敵です!琴のボイスは2コーラスに出てくるアレですね?全体的に疾走感があって好きです。でも、MVの世界観、特に松井玲奈さんから目が離せませんでした。
「大人列車」これぞ”まささん節”!ギターのバッキングいいです!Bメロからは弦が絡んできますね。やっぱり転調にグッと来るのは何故なんでしょうね〜

少々長くなりましたが、これからも楽しみにしています!
(Don't look back はもう少ししたら聴きます〜)

  • まさ> ありがとうございます。
    「Green Flash」はたまたまですがアレンジ曲が多くなりましたね。
    今回はいろいろ幅広い感じになったので楽しんでもらえたなら良かったです。
    引き続きやっていきますので、いろいろと聴いてやって下さい〜。 (15/05/13 13:02:27)

1242 : お久しぶりです!  / たけし (15/04/11 11:29:36) 

まささん、お元気ですか?たけしです。

随分と久しぶりにサイトを拝見しました。ずっと仕事仕事で出張用にMacBookを購入したほどです。チームやすすのメンバーかというくらい、睡眠時間を削りながら格闘しています。

最近、755で作曲家の石井亮輔さんとお話しましたが、「イキルコト」「LOVE修行」いずれもアレンジが素晴らしいと盛り上がっています。
僕は特に「LOVE修行」のサビのぶ厚さに感激をしました。あとは、まささんのアイドルチューンの王道、ブラスですね。

5月からは少しは仕事も落ち着きますので、最近のアレンジ作品もじっくり聴きたいと思います。

  • まさ> お久しぶりですね〜。いつもありがとうございます。
    お仕事忙しいのは良いことではありますが、体だけは壊さぬようご自愛下さい!
    LOVE修行はまさに王道系ですね〜。最近はみんな755を使ってるんですね!
    またいろいろと新曲も聴いてやって下さい! (15/04/12 23:15:34)

1241 : 初コメです!  / ayako (15/03/27 10:49:15) 

マサさん、初めまして!

ayakoともうします。
こんかい、初めてコメントします。

実は今、初めてマサさんのHPを知りまして、私自身いつも高橋直純さんのツアーやイベントなどで、マサさんをおみかけしたりしていて、いつもマサさんの笑顔などで元気をたくさん頂いてるのでお礼を!と思い書かせていただきました。

いつも本当にありがとうございます!

ボイブーツアーには残念ながら参加できなかったのですが、が、DVDで拝見させて頂こうと購入しました!

まだいろいろバタバタしていて拝見できてませんが、この前の直純さんとのツイキャスを見る限り最高な作品だと伝わりました!

明日辺りに夜、1人ボイブー鑑賞するつもりです。

これからもツアーなどで、マサさんに会えるのを楽しみにしてます!

これからも顔晴ってくださいね!

失礼しました。

  • まさ> ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    ボイブーツアー、ぜひDVDで楽しんで下さい!
    今回はダンサー2人も加わり、かなり楽しいことになっておりますので♪
    またライブでもお会い出来るのを楽しみにしていますっ。 (15/04/12 23:05:00)

1234 : お元気ですか?  / きょんたん (14/11/19 02:30:14) 

ご無沙汰しております。
やっぱりいまだに使い方がよくわからないので間違ってるかも(~_~;)

いよいよ直純さんのツアーが始まりますね。
MASAさんが変わらずいてくださることがとても嬉しいです。

とはいえ前回に引き続き今回も参加できず( 。-_-。)
九州に住んでいるので本州のみというのはなかなか厳しいです。

私にとって直純さんにお目にかかれない=MASAさんにもお目にかかれないということになるのですが
ゲネプロでの写真でMASAさんの笑顔が見られてよかったです(*^-^*)

色々とお忙しいと思いますが体に気をつけて顔晴ってくださいねo(^-^)o
応援してます(*^^)v

  • まさ> ありがとうございます〜。
    はい、変わらずですよ〜、メンバーも全く変わらずで良い感じです(笑)
    今回は本数も少ないですし、本州のみなのでなかなか厳しいですよね。
    またの機会にお会いできることを楽しみにしてますっ。
    今回も頑張ってきますねー、ありがとうございます! (14/11/19 21:56:01)

1233 : タイトルなし  / たけし (14/10/26 17:57:42) 

こんにちは。短かった夏も終わり、秋ですね。最近は車で出張なので、車内BGMは「まささん」です。
やっとこさゆっくり「心のプラカード」のDVDを観ることができ、エンドロールも何回も観、いや聴いていました。
「放課後の音楽室の近くを通ると、歌謡曲がピアノで演奏されてる。誰が弾いてるのかな?って覗いてみると、あれ、うちのクラスのあの女子じゃん。へぇ〜、ピアノ上手だな。今度話しかけてみようかな。」的なシーンを妄想してしまうくらい、ポップでクラシカルな要素を持ったピアノ・アレンジ素敵でした☆もっと他にもピアノ・アレンジしていただきたいです!

今日、DTMステーションのサイトを見ていたのですが、以前、まささんの記事で掲載されていたNMBナンバーのコード進行がありましたが、アレはどの曲なのでしょうか?解禁していたら知りたいです!

あ、年末あたりに「Roland FA-06」を導入予定です!INTEGRA-7とMIDIキーボードを買おうか迷っていましたが、バッチリのやつが出ましたね☆

  • まさ> 心のプラカード、聴いて下さりありがとうございます〜。
    NMBの曲は、たしか「時間は語り始める」だと思います〜、最終形かわかりませんが(笑)
    ちなみに、僕はFA-08を最近使っていますよ〜。ライブでも使用予定です。
    INTEGRAの音も結構入ってますし、楽しいシンセですよ〜。 (14/11/01 04:45:08)

1232 : ありがとうございました。  / 紅葉 (14/10/04 02:00:51) 

こんばんわ。
先日専門学校で講義を受けた者です。
「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~storis~」のリスナーなのですが、Glow My Wayの編曲をなされてるというのを講義前に知りまして、家に帰ってからCDを見直したところGlow My WayだけでなくSmileyTime、Teller's nightsの編曲までされてるとは思いませんでした。あの場では直接言えなかったのでここに書かせていただきますが、本当に素晴らしい曲をありがとうございます!!
またラジオの曲を作られる時があれば楽しみにしています!!

講義もとても楽しかったです。今までヴォーカルの授業があまり好きではなかったのですが、お話を聞いて少し楽しめる気がしてきました。
是非また学校にいらしてください!!

  • まさ> そうですね〜「Glow My Way」は作曲もしてます〜。
    小野さんとは色々とご縁があって、以前はバックバンドなんかもやらせてもらってました。
    また関わらせて頂くことがあれば、ぜひ楽しみにしていて下さいね〜♪
    音楽に興味持ってもらえたら何よりです。いろいろと楽しんでやったもの勝ちだと思うので、
    いろんなことを楽しみつつ学んでいって下さいね〜。 (14/10/05 03:07:15 *1)

1231 : 初めまして!  / のぞちゃん (14/09/24 02:46:06) 

初めまして!!
まささんに出会ってかれこれ8年近くなる23歳女子です。
初めは高橋直純さんのライブで知って、直兄のライブではいつも笑わせてもらっていてバンドメンバーで一番好きでした。
まささんがAKBの楽曲のアレンジを手がけるようになってから、もともとアイドルも好きだった私はAKBにどハマりして6年くらいになります(笑)
なぜかAKBの楽曲を聞いていても、この曲好き!このアレンジ、まさっぽい!って直感で思った曲はだいたいまささんが手がけてること多くなって来ました。
そんな中でも高橋みなみちゃん推しの私は愛しさのアクセルやお手上げララバイ、JaneDoeなどみなみちゃんのソロ曲ほとんどまささんが作曲、アレンジされていて幸せな限りです!
みなみちゃんがセカンドシングルやアルバムを早く出したいと言ってるので、まささんがアレンジだけでなく作曲もしてくれるのを楽しみにしていますね!

あと、最近ご無沙汰なので直兄のライブがあればまささんに会いたいです^_^
それでは、風邪などひかないよう体調には気をつけてくださいね!

  • まさ> 8年ですか!すごいですね〜!!いつもありがとうございますっっ。
    たかみな曲だと「瞳の扉」という隠れ楽曲も(笑)アレンジしていますよー。
    いろいろやらせて頂いているので、また作曲もやりたいですね〜。
    またライブでもお会いできれば嬉しいです♪ (14/09/25 20:13:02)
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 File   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

 Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -