MASA's BBS

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml

1223 : 初めまして  / 1987 (13/10/30 18:43:15) 

夏に26歳になった、3年前にSKE48ファンになった者です!

ファンになってから、たくさん曲を聴いてきて、
シングルCDやアルバムCDで、野中さんの名前を見つけると、
物凄く嬉しくて、チョコの奴隷で、
担当がなかったときは、ちょっとさびしくなっちゃいました・・。

前置きが長くなりましたが、僕が気になったことは、
野中さんが編曲を担当した曲で、何度か同じ人の作曲を担当していることです。

バンザイVenusとフィンランド・ミラクルの、佐々倉有吾さん、
その先に君がいたと2人だけのパレードなどの、小澤正澄さんなどですが、
野中さんが編曲を担当した曲でその先に君がいたが一番好きで、2人だけのパレードを聞く前に、
こういうサプライズは大歓迎だなぁと、ちょっと興奮しちゃいました・・。

その先に君がいたと2人だけのパレードは、全く内容が違う曲だと思いますが、
編曲の依頼が来たときに何かおっ、きたか・・などと思うことってあったのでしょうか?

その先に君がいたと2人だけのパレードを、例にとって書きましたが、
僕が聞きたかったのは、何度か同じ人の作曲を、
編曲するときに何か思うことは、あるのでしょうかということなんです。

最終的に物凄く内容が、ない感じの書き込みになりましたが、
野中さんのブログで知ったマツムラブ!を、早く聞きたくなったのと、
SKEのニューシングルで、野中さんの担当があってほしいなぁと、
これから寒くなりますので野中さん、体調に気をつけてくださいね。

• まさ> いつも応援して頂いてありがとうございます!
    そうですね〜、毎回確認してやっているわけではないですが、
    前の曲で個人的にメロが好きだった作家さんや、顔見知りの方だったりだと、おぉーとなりますね〜。
    曲調に関しては、作曲家さんから頂いて、割とそのままのイメージだったり、
    逆にガラっと変えてしまったりとありますので、この辺は区々ですが。
    ニューシングルもこれからいろいろと発表されて行くと思いますので、まだ僕から言えることは少ないですが、
    いろいろと楽しみにしていて下さい♪ (13/10/30 19:31:10)
   key

選択

Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -