MASA's BBS

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml

1224 : 快速と動体視力  / たけし (13/11/02 23:25:25) 

初めまして☆「快速と動体視力」聴きながら書いています。
とても疾走感があって、朝の通勤時間に聴きたくなりますよね。特にイントロが気に入りました!
15年前に結婚と同時にDTMをやめてしまいましたが、妻からMacを買って良いと許可がおり・・・今はGarageBandで曲作りのようなものをしています。やはりLogicあたりに変えたほうがよいのでしょうか?ちなみに、僕はVisionとRoland-JP8000を使っていました。
今はソフトシンセの時代ですよね・・・おすすめのソフトシンセとマスターキーボードを教えていただけないでしょうか??

あ!ちなみに今度バンドでGIVE ME FIVEを演奏します。ドラムです。意外とテンポ早いですね(^_^;)

• まさ> 初めまして〜、聴いて頂きありがとうございます!
    「快速と動体視力」は今までのこのテイストを出しつつ、疾走感を出してみましたので、
    その辺り聴いてもらえて嬉しいです。
    15年ぶりのDTM良いですね!
    僕はDigitalPerformerを使っていますが、シーケンサーは使い慣れたもの勝ちかと思います〜。
    音源は僕は散々宣伝していますが、INTEGRA-7などを中心にして、そこにソフトシンセを混ぜ込んでいる感じですね〜。
    音源自体ではないですが、ソフトシンセはkontakt音源などが多いです。
    マスターキーボードは、今は机の上にRoland A-49を置いてます。
    GIVE ME FIVEは僕も劇場でやらせて頂きましたが(笑)ドラマーはテンポキープが要ですね! (13/11/03 03:06:29)
   key

選択

Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -