MASA's BBS

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml

1225 : タイトルなし  / YASU (13/11/21 22:49:06) 

こんにちは、はじめまして。
今度のAKBの新曲
「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう 変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の編曲をまささんが手がけられているようですが、
元気の良いとてもフレッシュな感じで素敵です♪
今回の楽曲は過「君のことが好きだから」と「走れ!ペンギン」でも作曲された織田哲郎さんですが、いつも織田さんのデモテープはどのような状態で(ある程度作りこんであるかとか、ギター・キーボード1本なのか)気になって、そこからまささんがどのようにアレンジを進めていくのか気になります。
元々織田さんの楽曲はメロディアスなものが多いのですが、アレンジで更に引き立てている感じがしてお気に入りです(^^)

• まさ> 初めまして!
    鈴懸の木の…と僕も書いてしまうと寿限無になってしまうので、割愛しますが(笑)
    聞いて頂きありがとうございます。
    織田さんの楽曲は本当にメロディアスで素敵ですよね。僕も織田さん世代なので、メロ大好きです。
    デモテープは織田さんはかなり作り込んでありますよ。
    その後は、これはAKBに限らずですが、プロデューサーさんやディレクターさんの指示の元、
    方向性やら雰囲気をアレンジで付けていくというのが、僕の作業ですね。
    今回はぜひフルコーラスで楽しんで頂きたい曲でもありますので、
    発売を楽しみにしていて下さい! (13/11/23 03:56:36)
   key

選択

Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -