MASA's BBS

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml

1226 : プレイリスト「まささん」  / たけし (13/11/24 12:35:02) 

こんにちは。熊本は快晴、絶好のDTM日和です(笑)
先日、大阪まで出張してきました。新幹線で行ってきたのですが、「まささん」というプレイリストを作成して、約3時間の旅が快適でした!
改めて、まささんの楽曲だけを聴いてみるとアレンジの勉強にもなります。「この曲はまささんだからこうなのか」とか「別の人だったら、このボイスは鳴らないな」とか、新幹線で独りニヤけていました。
中でもお気に入りは「言い訳Maybe」です。あまりにもメジャーすぎますが…。全体的にこの曲のドラム(特にキック)が好きです。僕の安いイヤホンでも結構心地良いので、まささんのスタジオだときっと素晴らしい音なのでしょうね☆
そう言えば、「言い訳Maybe」のサビのコーラスがめちゃめちゃお気に入りですが、コーラスアレンジもまささんですか?僕だとハーモナイザーを使ってしまうのですが…どなたでしょう?高音がとてもキレイですね。
明日も宮崎出張です!当然、お供は「まささん」です!

  • まさ> おぉ、プレイリストまで作って頂けるとは、何とも気恥ずかしいですね!ありがとうございます。
    言い訳maybeのビートに関しては、何度も修正を重ねて作ったものですね〜。
    自分でも最終的にどうしたのか、うろ覚えです(笑)
    コーラスアレンジは僕ではないですね〜。僕ももちろんある程度は作りますが、レコーディング時にいろいろ追加したりしますので〜。
    AKBの場合はコーラスの方が別だったり、メンバーだったりといろいろです。
    出張多くて大変ですね!美味しいものを食べて乗り切って下さい! (13/11/25 04:12:27)
   key

選択

 Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -