MASA's BBS

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml

1243 : Green Flash  / たけし (15/05/06 16:02:04) 

こんにちは!GW、久々にゆっくりできました。
最終日の今日は音楽を聴きまくっています。

やっと「Green Flash」の封を開け、全曲楽しませていただきました。
まささんナンバー、今回も炸裂してましたね。

「ヤンキーロック」なんといってもイントロからぶっ通しで鳴っているギターが最高です!ドラムも生っぽいロックなドラムでいいですね〜まさか、まささんが叩いているんですか?
「世界が泣いているなら」イントロのシンセから、ドドパーン!の展開。サビのブラス、間奏も素敵です!琴のボイスは2コーラスに出てくるアレですね?全体的に疾走感があって好きです。でも、MVの世界観、特に松井玲奈さんから目が離せませんでした。
「大人列車」これぞ”まささん節”!ギターのバッキングいいです!Bメロからは弦が絡んできますね。やっぱり転調にグッと来るのは何故なんでしょうね〜

少々長くなりましたが、これからも楽しみにしています!
(Don't look back はもう少ししたら聴きます〜)

• まさ> ありがとうございます。
    「Green Flash」はたまたまですがアレンジ曲が多くなりましたね。
    今回はいろいろ幅広い感じになったので楽しんでもらえたなら良かったです。
    引き続きやっていきますので、いろいろと聴いてやって下さい〜。 (15/05/13 13:02:27)
   key

選択

Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -