MASA's BBS

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml

1260 : はじめまして  / 高齢者 (16/12/31 11:11:00) 

おはようございます
DTMステーションの記事から飛んできました

最近、DP9.12に乗り換えたものですがDPを使用するにあたり参考にされているところなどとかありますでしょうか。
とはいえ以前から使用されているとの事ですので、すでに手というか脳の延長になっているかとは思いますが(笑

じぶんは2ちゃんねるの該当すれ位しか…
(本国から直接購入したという理由もありますが)

気が向きましたらレスいただければ幸いです
それでは良いお年を♪

PS:
外人の方も書き込まれているんですね。
アニメのコピーしかしてませんが、外人受け?する低音の出し方・作り方とか勉強したい昨今です

めざせ観光誘致!(笑

• まさ> 初めまして〜。お返事遅くなってすみません。
    DPは、僕が使い出した頃は周りで使っている方もおらずでして、基本は完全に独学です。
    お察し頂いた通り、ショートカットなどが完全にクセ付いておりまして、
    作業速度を見ても、もう他のソフトに浮気出来ない感じですね(笑)。
    最近では、作家・アレンジャー仲間でも使っている方がいるので、他の人の作業って見てみたいなーとは思っています(笑)
    多分人によって、相当使い方が違うんでしょうね−。
    (17/01/19 01:47:26)
  • 高齢者> こんばんは。
    お仕事でお忙しいところありがとうございます。

そうですか「独学」ですか
    週末音楽な自分だと、はたしてどのくらいかかるのだろうか? と思わず遠い目をしてしまいました(笑

もう少しテンションあげて頑張りたいと思います。
    寒い時期、体調を壊しがちですが(インフルエンザとか!)
    どうぞご自愛ください。

ありがとうございました。 (17/01/21 21:56:09)
   key

選択

Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -