MASA's BBS

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml

1290 : アレンジについて質問  / もも (23/05/28 06:12:00) 

野中さん、はじめまして

「君はメロディー」が好きで、曲についてあれこれ考えたり調べ物をしたりするうちにこちらに辿り着きました。ぜひ質問させてください!

君はメロディーの中でも聞こえる、AKBの楽曲にたびたび入っている男声コーラスはいつも同じ方でしょうか?私の中でも特にAKBらしいなと感じる曲たちにはいつも同じ男声コーラスが入っている気がします。女声との重なりでサビが重厚かつ華やかなまま、まとまっていく感じが好きです。お気に入りの曲たちの共通点を見つけられたので気になってしまいました!

• まさ> はじめまして〜。掲示板なんて昭和の産物があるの、ここくらいかと思いますがようこそ。笑
    「君はメロディー」名曲ですよね。お気づきの通り、AKB関連は男声コーラスの場合は、ほぼ同じ方のおコーラスです!
    元々大勢いるグループですので、女声だと混じってしまいますが、おっしゃる通り男声だと華やかになりますよね。 (23/05/28 19:34:35)
   key

選択

Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -