野中さん初めまして。
これまでに実にいろんなアーティストの方へのアレンジを手掛けられていることを知り、
一体いつ休まれているんだろう? 実は野中さんは複数名いたりして?などと思ったり
するほどに八面六臂なご活躍ですね。
ところで以前からCDを集めていますが、野中さんが関わられている曲をWikiで調べて
みたところ、何と220曲も所有していました。知らず知らずの内にどっぷりと野中さん
漬けです(笑)。
これからも野中さんの多彩なアレンジを楽しませてもらいます。
初めまして、よろしくお願いします。
いきなり不躾な質問で申し訳ありません。
藤本さんの記事で2013年にはインテグラを使用されているとのことでしたが、
DP10のイベントでは全部ソフトとのことでした。今はインテグラは使われていないのでしょうか?また、よく使用されるソフト音源を差し障りのないない範囲で教えていただけたら嬉しいです。
ご活躍いつも応援しています。
こんにちは〜
連投すみません。
まささんはインテグラを使っているとのことですが
FX系というかSE系というかよくわからないんですけど
そういう音源は何がいいと思いますか?
欅坂の新曲のベースを聴いて
ここに来ちゃいましたが。。。。。
違ってたらごめんなさい。
こんにちは
欅坂46のエキセントリックのアレンジにクレジットされている
THE THIRDというのは、まささんがいっちょカミしてますか?
はじめまして。
欅坂・けやき坂を聞いてまささんを知りました。
ベースがとても印象的です。
「誰よりも高く跳べ!」では、うにょうにょうにょにょっ
「避雷針」では、べべべっべんと動き回ってかっこいいです。
これは生音なのでしょうか?
はじめまして。お忙しい中、まずは、お礼から言わさせてください。この度、STU48の「ペダルと車輪と来た道と」の編曲、本当にありがとうございます。
この曲を初めて聴かせていただいた時、本当にこれだ!この曲だ!という気持ちになり、是非ともこの曲を作っていただいた方々に感謝を伝えなければならないと思いました。
野中さんは、48グループや坂道グループでも数多く編曲などをされていますが、個人的に今まで聴いた中で1番好きな曲です。本当にそう思います。僕たち聴く側は、野中さんがどの辺りをどのように編曲なさったのか残念ながら知ることが難しいのですが、1つだけ言えるのは、野中さんあってこその曲、そしてグループだと思います。本当に野中さんのおかげなんです。
初めてこのような感謝をさせていただいたのですが、どうかこれからも48グループ、坂道グループの発展のためにご尽力いただければ本当にありがたいです。
「ペダルと車輪と来た道と」。これからたくさん聴かさせていただきます!本当にありがとうございます!絶対に忘れません!
今年も今日という日がやってまいりました(笑)
お誕生日おめでとうございます(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
ゲネプロもお疲れ様でした。
今年は夏のツアーに音霊と、次から次へと待ったなしですね。
MASAさん自身の仕事に加えてこのスケジュール、とても忙しい毎日を送っていることと思います。
お身体ご自愛ください。
私は今年も福岡のみの参戦ですが、今年はなんと!!
娘と5歳の孫と参加します。
色々と心配もありますが孫にも楽しんでもらえたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。
これからの一年も健康で充実した毎日がすごせますように。
いつも楽しくブログの方拝見させていただいております。
ノイズ対策や、音のこだわりには徹底的になされているのとのことなのでお伺いしたいのですが、オーディオインターフェイスとPCを繋ぐUSBケーブルは、プロの現場ではどのようなものをお使いなのでしょうか。
DTMステーションの記事等も拝見したのですが、そこまでは記述がなかったので。ちなみに私はAcoustic Reviveとオヤイデの2種類所有しておりますが、実際に現在ご使用のメーカー等教えられる範囲で構わないので返答いただけると、DTMをされてる方にはとても参考になるかと思います。
本年もたくさんの名曲を、期待しております!
おはようございます
DTMステーションの記事から飛んできました
最近、DP9.12に乗り換えたものですがDPを使用するにあたり参考にされているところなどとかありますでしょうか。
とはいえ以前から使用されているとの事ですので、すでに手というか脳の延長になっているかとは思いますが(笑
じぶんは2ちゃんねるの該当すれ位しか…
(本国から直接購入したという理由もありますが)
気が向きましたらレスいただければ幸いです
それでは良いお年を♪
PS:
外人の方も書き込まれているんですね。
アニメのコピーしかしてませんが、外人受け?する低音の出し方・作り方とか勉強したい昨今です
めざせ観光誘致!(笑
こんにちは私は趣味の音楽プロデューサーです。私はあなたの曲が大好きです!私は質問があった。最近の曲にROLAND INTEGRAを使用しますか?ストリングス、ブラウス、ホーンズ、シンセなど?買おうと思っていますそれは音源用です。あなたの曲にそれがたくさんあるかどうかを知りたいので、私はその音を決定することができます。ありがとう、お会いできてうれしい
お初ホームページにお邪魔しました。
高橋直純さんのA'liveに10年以上通っていますが,楽しそうにキーボード弾いてらっしゃるまささんのお姿に,ついつい眼が行ってしまいます。
A'liveの目的が,いつの間にか直純さんとまささんの絡みになってました。
直純さんのツイキャス,もとい呑みキャスも楽しかったです。
私は昨年妊娠出産しまして,A'liveにはボイブーツアー以来行けてません。
子供に手が掛からなくなったら,又A'liveで楽しい時間を過ごしたいです(*´∀`)♪(*^▽^)/♪
今は楽しいツイキャス,期待してます(о´∀`о)
相変わらずのご活躍、うらやましい限りです。
だいぶ前に結婚したのは報告した・・・よね?
今度、年明けに子供が生まれます。
なので大阪に引っ越しました。
こちらに来る機会があれば連絡してねー☆
お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
毎年恒例の、自分と同じ誕生日のMASAさんへのおめでとうメッセージです。
今年は自分もバタバタしていて、普段通りどころか忙しくてあっという間に誕生日が過ぎていきました。
昨日直純さんのイベントに参加して、「MASAさんと同じ誕生日です。」って言ったら
「28日だっけ?あ、27日か。」って。
ちゃんと覚えてるんですね(^_^)
私も遅くなったけどちゃんと言わなきゃと思ってメッセージ送ることにしました。
今年も音霊には参加出来ないけど、暑さに負けないよう体調に気をつけてくださいね。
今年はいつもと違うMASAさんが見られて楽しいのでもっと参加したいところですが…。
笑顔だけじゃなく少し難しい顔をして演奏しているところとか、昨日は映像で広島でやらかしたMASAさんを見ることができました(笑)
次にまたお会いする日まで…早くその日が来るよう楽しみに待ってます。
マサさんこちらには初めて書き込みさせて頂きます(*^^*)
明日直純さんのファイナルですね☆
ライブ初参加させて頂きます!( ̄- ̄)ゞ
今から凄い緊張してます(笑)
マサさんのニコニコと演奏される姿、楽しみにしてます!
直純さんとの、絡みも楽しみにしてます♪
明日楽しみにしてます(〃ω〃)
おはようございます。
スマホにしてから初投稿です。
直純さんのマジボツアー始まりますね。
私は今回も福岡のみの参戦ですが前回前々回とツアーに参加できなかったので今回は非常に楽しみにしています。
バンマスのまささんをはじめとしてサポメンもいつもの顔ぶれ。
楽しそうに演奏しているまささんの笑顔や仲のよいメンバー同士の楽しいやりとりが早く見たいです。
明日福岡でお逢いしましょう♪
待ってます(^_^)
こんばんは☆お久しぶりです!
今月から勤務先が変わり、バタバタしていました。
早速ですが、Good-bye, Guitar聴きました!リリース前に公式動画がアップされていましたので、その時から気になっていた曲、しかもTeamMですからね。
サーフっぽいギターのサウンドと、何と言ってもコーラスが好きです!故郷の宮崎の海を思い出してしまいました。
今回のアレンジのこだわりってお聞かせ願いますか?
追伸:自宅の制作スペースを大改造中です!
こんにちは、初めまして!
いつも編曲等、勉強させていただいています。
まささんの機材の記事をとても興味深く、拝見したのですが
入力はUA-1610、出力はCentral Stationと使い分けているのですか?
はじめまして。
お忙しいところを突然お邪魔いたします。
最近、「ウクレレが弾きたい!」と思うようになりました。10数年前にハワイ旅行の記念に買って来て、時々触っていたものの、曲らしい曲も弾けないまま放置されていた私のウクレレ…。。。
11月に新婚旅行でハワイへ行く予定を立ててから、「やっぱり弾けないままではいけない!」と悔い改めまして、最近毎日触っています(^_^;)
コードチェンジの時に変な音がすることもありますが、「カイマナヒラ」は弾けるようになりましたf(^_^)
若大将の「お嫁においで」(イッキに変換しようとしたら「お嫁臭いで」って出た…(T_T)) が弾けたら楽しそうだな、と思ってそれを目指していたんですが、先日、久々にCSで『ねこタクシー』を見ましたら、BGMのウクレレに、気持ちがとてもほっこりしました!
これ、弾けるようななったらムチャクチャわくわくするだろうな♪って思いました(*^^*)
それで、調べているうちにこちらへお邪魔させていただいた次第なのですが…楽譜って…書籍化されたりしておられませんでしょうか???
突然のお尋ね、申し訳ありません(*_*)
他のイベント以上に暑さに耐えられるか不安で参加できない音霊。
札幌生まれの私には宮崎の夏は辛すぎて毎年なんとか乗り越えてます。
まささんは何でも好き嫌いなくよく食べるイメージなのですが、これを食べると元気が出るというような好きな食べ物はありますか?
私ならお寿司かな。
宮崎の辛麺も美味しいです。
今年もどうやらまささんにお会いするチャンスはなさそうですが、先日初めて「今日の料理」でまささんのお名前を拝見しました。
孫がうるさくて音楽に耳を傾けることはできなかったのですが、親戚の子供の成長を感じた叔母の気分で嬉しかったです(笑)
益々のご活躍を願って応援しています。
まだまだ暑い日が続きますからお身体ご自愛くださいね。
初めまして。私は氷川きよしさんのファンです。
7/8発売のアルバム『新・演歌名曲コレクション』の中に入っている「男花」が凛々しく素敵な曲で大好きです。
編曲されている方が気になって、こちらにたどり着きました。
きよしさんも「シングルにしたかった」と言われ、アルバムに男花のMVも入れられたほど大変気に入っていらっしゃるようです。
格好いい『ロック演歌』の男花を歌番組で聴ける日がくるように応援していきます。
これからも素敵な曲を作ってくださいね。期待しています。
初めまして。こんにちは。
今日の料理の和食の美から、ここまでたどり着きました。
あの音楽は何かCD等あるのでしょうか?
清々しくて心がすごく癒されます。
ぜひ教えて下さい。
お誕生日おめでとうございます。
今日はどんな一日でしたか?
もうすぐ音霊ですね。
雨続きの宮崎は毎日涼しいですが、そちらは暑いのでしょうか。
まささんも直純さんみたいに体力作りとかしてるんですか?
今年も参加することは叶わなかったけど応援してます。
身体に気をつけてくださいね。
またお目にかかる日を楽しみにしてます。
こんにちは、はじめまして!
AKB48グループの曲で「あっ、この曲好きだなと思うと高確率で野中さんの名前が入っています。
ぼくは趣味で作曲しているのですが、アイドル向けの曲も最近作り始めました。
もし機会があれば、野中さんにアレンジして欲しいです。
こんにちは。54歳ですがHKT48ファンです。
「12秒」について調べていたらここにたどり着きました。ギターが生かされていてすばらしいアレンジですね。
私も趣味程度ですがLogicで作曲をしています。
これからもすばらしい曲を期待しています。
こんにちは!GW、久々にゆっくりできました。
最終日の今日は音楽を聴きまくっています。
やっと「Green Flash」の封を開け、全曲楽しませていただきました。
まささんナンバー、今回も炸裂してましたね。
「ヤンキーロック」なんといってもイントロからぶっ通しで鳴っているギターが最高です!ドラムも生っぽいロックなドラムでいいですね〜まさか、まささんが叩いているんですか?
「世界が泣いているなら」イントロのシンセから、ドドパーン!の展開。サビのブラス、間奏も素敵です!琴のボイスは2コーラスに出てくるアレですね?全体的に疾走感があって好きです。でも、MVの世界観、特に松井玲奈さんから目が離せませんでした。
「大人列車」これぞ”まささん節”!ギターのバッキングいいです!Bメロからは弦が絡んできますね。やっぱり転調にグッと来るのは何故なんでしょうね〜
少々長くなりましたが、これからも楽しみにしています!
(Don't look back はもう少ししたら聴きます〜)
まささん、お元気ですか?たけしです。
随分と久しぶりにサイトを拝見しました。ずっと仕事仕事で出張用にMacBookを購入したほどです。チームやすすのメンバーかというくらい、睡眠時間を削りながら格闘しています。
最近、755で作曲家の石井亮輔さんとお話しましたが、「イキルコト」「LOVE修行」いずれもアレンジが素晴らしいと盛り上がっています。
僕は特に「LOVE修行」のサビのぶ厚さに感激をしました。あとは、まささんのアイドルチューンの王道、ブラスですね。
5月からは少しは仕事も落ち着きますので、最近のアレンジ作品もじっくり聴きたいと思います。
マサさん、初めまして!
ayakoともうします。
こんかい、初めてコメントします。
実は今、初めてマサさんのHPを知りまして、私自身いつも高橋直純さんのツアーやイベントなどで、マサさんをおみかけしたりしていて、いつもマサさんの笑顔などで元気をたくさん頂いてるのでお礼を!と思い書かせていただきました。
いつも本当にありがとうございます!
ボイブーツアーには残念ながら参加できなかったのですが、が、DVDで拝見させて頂こうと購入しました!
まだいろいろバタバタしていて拝見できてませんが、この前の直純さんとのツイキャスを見る限り最高な作品だと伝わりました!
明日辺りに夜、1人ボイブー鑑賞するつもりです。
これからもツアーなどで、マサさんに会えるのを楽しみにしてます!
これからも顔晴ってくださいね!
失礼しました。
ご無沙汰しております。
やっぱりいまだに使い方がよくわからないので間違ってるかも(~_~;)
いよいよ直純さんのツアーが始まりますね。
MASAさんが変わらずいてくださることがとても嬉しいです。
とはいえ前回に引き続き今回も参加できず( 。-_-。)
九州に住んでいるので本州のみというのはなかなか厳しいです。
私にとって直純さんにお目にかかれない=MASAさんにもお目にかかれないということになるのですが
ゲネプロでの写真でMASAさんの笑顔が見られてよかったです(*^-^*)
色々とお忙しいと思いますが体に気をつけて顔晴ってくださいねo(^-^)o
応援してます(*^^)v
こんにちは。短かった夏も終わり、秋ですね。最近は車で出張なので、車内BGMは「まささん」です。
やっとこさゆっくり「心のプラカード」のDVDを観ることができ、エンドロールも何回も観、いや聴いていました。
「放課後の音楽室の近くを通ると、歌謡曲がピアノで演奏されてる。誰が弾いてるのかな?って覗いてみると、あれ、うちのクラスのあの女子じゃん。へぇ〜、ピアノ上手だな。今度話しかけてみようかな。」的なシーンを妄想してしまうくらい、ポップでクラシカルな要素を持ったピアノ・アレンジ素敵でした☆もっと他にもピアノ・アレンジしていただきたいです!
今日、DTMステーションのサイトを見ていたのですが、以前、まささんの記事で掲載されていたNMBナンバーのコード進行がありましたが、アレはどの曲なのでしょうか?解禁していたら知りたいです!
あ、年末あたりに「Roland FA-06」を導入予定です!INTEGRA-7とMIDIキーボードを買おうか迷っていましたが、バッチリのやつが出ましたね☆
こんばんわ。
先日専門学校で講義を受けた者です。
「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~storis~」のリスナーなのですが、Glow My Wayの編曲をなされてるというのを講義前に知りまして、家に帰ってからCDを見直したところGlow My WayだけでなくSmileyTime、Teller's nightsの編曲までされてるとは思いませんでした。あの場では直接言えなかったのでここに書かせていただきますが、本当に素晴らしい曲をありがとうございます!!
またラジオの曲を作られる時があれば楽しみにしています!!
講義もとても楽しかったです。今までヴォーカルの授業があまり好きではなかったのですが、お話を聞いて少し楽しめる気がしてきました。
是非また学校にいらしてください!!
初めまして!!
まささんに出会ってかれこれ8年近くなる23歳女子です。
初めは高橋直純さんのライブで知って、直兄のライブではいつも笑わせてもらっていてバンドメンバーで一番好きでした。
まささんがAKBの楽曲のアレンジを手がけるようになってから、もともとアイドルも好きだった私はAKBにどハマりして6年くらいになります(笑)
なぜかAKBの楽曲を聞いていても、この曲好き!このアレンジ、まさっぽい!って直感で思った曲はだいたいまささんが手がけてること多くなって来ました。
そんな中でも高橋みなみちゃん推しの私は愛しさのアクセルやお手上げララバイ、JaneDoeなどみなみちゃんのソロ曲ほとんどまささんが作曲、アレンジされていて幸せな限りです!
みなみちゃんがセカンドシングルやアルバムを早く出したいと言ってるので、まささんがアレンジだけでなく作曲もしてくれるのを楽しみにしていますね!
あと、最近ご無沙汰なので直兄のライブがあればまささんに会いたいです^_^
それでは、風邪などひかないよう体調には気をつけてくださいね!
こんばんは☆ご返事もいただいていたのに、失礼しました。
ここのところ、というか以前からですが出張続きで、なかなかネットからも遠ざかっていました(汗)
まずは、スタジオの開店?オープン?おめでとうございます!新築祝いを贈らねば!ですね☆僕もMacを乗せるデスクをずっと探していまして、なかなかしっくりいくものが見つからない状況です。なので、思い切ってDIYしようかなと思っています。是非、サ◯レコにも掲載してください!
さて、タイトルの「まささんナンバー」ですが、「不器用太陽」勿論聴きましたよ☆僕は作家さんで曲を選びにいきがちですので、今度のアレンジはどんなんやろかって気持ちで聴きました。スネアドラムの音が良いですね〜でも、僕はサビ前から入ってくるストリングスが好きです☆
NMB48の新譜もチェックしました!さや姉の「抱きしめたいけど」のギターがいいですね〜なんか、中学時代に組んでたバンド・サウンド的なギターのバッキングでした。夏にピッタリの仕上がりで、オフ・ヴォーカルでも全然ドライブ出来ますね☆「時間は語り始める」のキックの4分打ち、その中にある疾走感もお気に入りです。
まだまだ聴き込んでいきたいと思います!
スミマセン、長くなりました。。。
まささん、こんにちは!2014年、初めての投稿となります。
今年も魂込めて応援させていただきますので、倒れないよう、よろしくお願いします(笑)
今週、来週と会議のために上京中であります。とは言いつつも、これを書いているホテルは宮崎だったりしますが…(^^;;
あ、タイトルの『リクアワ』ですが、2日目を運よく拝見しました!
いやぁ〜、凄かったですね。何がランクインしているのか分からない状態でのライブ。新鮮でした。
なんといっても、『北川謙二』!まささんナンバーですね〜☆
会場は音が良過ぎましたよ。ますますお気に入りです!イントロのピアノ最高でした!でも、この曲で好きなのはブラスの音色ですね。これもINTEGRA-7だったりするんですか?
ますます欲しくなりますね(^^)
『次の足跡』まだiPhoneに落としていないので、月曜からの出張に持って行きますね。After rain、楽しみです!一曲ずつまささんによるアレンジのこだわりやご苦労ポイントみたいなものを聞かせていただけると嬉しいです(≧∇≦)でも、半端無くお忙しいでしょうけど(^^;;
追伸:失礼かとは思いましたが、年賀状を出させていただきました。僕の自慢の小さな制作スペースの写真も載せてみました(*^^*)
はじめまして!
フラゲした花咲く最強レジェンドのカップリングの青春爆走LOVE☆TRAIN聞きました。
まささんのアレンジの曲はとっても好きな曲が多いです。
以前、藤本健の“DTMステーション”の記事で「作曲家さんもGarageBandなどで簡単に作ってくるので〜」とおっしゃっていて少し驚きましたが作曲家さんは大まかなメロディーのみ考えてあとはすべて編曲者が曲を作っているものなのでしょうか?
作曲のデモというのはどのような完成度なのでしょうか、そこまで作り込まれていないのですか?
現在大学生で将来音楽に関わる仕事がしたいと思っています。
記事を見たときからずっと気になっているので、もしよろしければ教えていただきたいです><
お願いします。
こんにちは。世間は忘年会シーズンですね。お店に行けば、まささんの作品がたくさん歌われています。以上、ご報告でした!…ではなく、
最近、トラックについて勉強しています。昔のDTMではトラック数が16とかややもすれば8とかだったんで、プログラム・チェンジの数値なんかを打ち込んでMacで鳴らしていました。DAWソフトを選定するのにトラック数の記載があり、なんかすごいですね。もうプログラム・チェンジは必要ないんじゃって感じがしました(笑)
まささんの作品で、一番多いトラック数はどのくらいですか?1ボイスに1トラックも当たり前の時代なんでしょうか?
明日から、神奈川県川崎市に出張です!美味しいものナニかな?「まささん」の曲数またまた増えましたよ(笑)
こんにちは。熊本は快晴、絶好のDTM日和です(笑)
先日、大阪まで出張してきました。新幹線で行ってきたのですが、「まささん」というプレイリストを作成して、約3時間の旅が快適でした!
改めて、まささんの楽曲だけを聴いてみるとアレンジの勉強にもなります。「この曲はまささんだからこうなのか」とか「別の人だったら、このボイスは鳴らないな」とか、新幹線で独りニヤけていました。
中でもお気に入りは「言い訳Maybe」です。あまりにもメジャーすぎますが…。全体的にこの曲のドラム(特にキック)が好きです。僕の安いイヤホンでも結構心地良いので、まささんのスタジオだときっと素晴らしい音なのでしょうね☆
そう言えば、「言い訳Maybe」のサビのコーラスがめちゃめちゃお気に入りですが、コーラスアレンジもまささんですか?僕だとハーモナイザーを使ってしまうのですが…どなたでしょう?高音がとてもキレイですね。
明日も宮崎出張です!当然、お供は「まささん」です!
こんにちは、はじめまして。
今度のAKBの新曲
「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう 変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の編曲をまささんが手がけられているようですが、
元気の良いとてもフレッシュな感じで素敵です♪
今回の楽曲は過「君のことが好きだから」と「走れ!ペンギン」でも作曲された織田哲郎さんですが、いつも織田さんのデモテープはどのような状態で(ある程度作りこんであるかとか、ギター・キーボード1本なのか)気になって、そこからまささんがどのようにアレンジを進めていくのか気になります。
元々織田さんの楽曲はメロディアスなものが多いのですが、アレンジで更に引き立てている感じがしてお気に入りです(^^)
初めまして☆「快速と動体視力」聴きながら書いています。
とても疾走感があって、朝の通勤時間に聴きたくなりますよね。特にイントロが気に入りました!
15年前に結婚と同時にDTMをやめてしまいましたが、妻からMacを買って良いと許可がおり・・・今はGarageBandで曲作りのようなものをしています。やはりLogicあたりに変えたほうがよいのでしょうか?ちなみに、僕はVisionとRoland-JP8000を使っていました。
今はソフトシンセの時代ですよね・・・おすすめのソフトシンセとマスターキーボードを教えていただけないでしょうか??
あ!ちなみに今度バンドでGIVE ME FIVEを演奏します。ドラムです。意外とテンポ早いですね(^_^;)
夏に26歳になった、3年前にSKE48ファンになった者です!
ファンになってから、たくさん曲を聴いてきて、
シングルCDやアルバムCDで、野中さんの名前を見つけると、
物凄く嬉しくて、チョコの奴隷で、
担当がなかったときは、ちょっとさびしくなっちゃいました・・。
前置きが長くなりましたが、僕が気になったことは、
野中さんが編曲を担当した曲で、何度か同じ人の作曲を担当していることです。
バンザイVenusとフィンランド・ミラクルの、佐々倉有吾さん、
その先に君がいたと2人だけのパレードなどの、小澤正澄さんなどですが、
野中さんが編曲を担当した曲でその先に君がいたが一番好きで、2人だけのパレードを聞く前に、
こういうサプライズは大歓迎だなぁと、ちょっと興奮しちゃいました・・。
その先に君がいたと2人だけのパレードは、全く内容が違う曲だと思いますが、
編曲の依頼が来たときに何かおっ、きたか・・などと思うことってあったのでしょうか?
その先に君がいたと2人だけのパレードを、例にとって書きましたが、
僕が聞きたかったのは、何度か同じ人の作曲を、
編曲するときに何か思うことは、あるのでしょうかということなんです。
最終的に物凄く内容が、ない感じの書き込みになりましたが、
野中さんのブログで知ったマツムラブ!を、早く聞きたくなったのと、
SKEのニューシングルで、野中さんの担当があってほしいなぁと、
これから寒くなりますので野中さん、体調に気をつけてくださいね。
dtmステーションみました!
さすがまささんという感じです!
メインpcはやはりmac proなのでしょうか?