02.9.30(月)

「全く新しい育毛剤の登場です。」
どこにでもあるようなフレーズのCMを、ラジオで耳にしました。
なんでも、柑橘系の果物のエキスには、
頭皮の育毛効果を促進させる働きが あるそうです。
「そこに着目したのが、この商品です!」
ミカンのエキスを摘出して、配合してるんですって。
そりゃいいんですけど、ここのところ、こういう感じの商品って多いですが
…ホントに効くんですかね(汗)?
だったら、これから来る冬の季節、食べたミカンの皮を頭にのせまくるってのは
どうでしょう? これでも効きそうな気がします。ついでに頭も隠せるし。
ちょっと見かけにこだわるなら、ザボンみたいな大きいのがいいですよね。
あれ?帽子かな?と思わせておいて、育毛効果、みたいな。
まぁ実際の商品には、もっと濃いエキスが入っているんでしょうね(フォロー)。
必要そうな人がいたら、探してみて下さい(笑)。


 02.9.29(日)

最近、東京で「寝てないので寝たい」という状況に、多く遭遇します。
しかし、そこは東京。そんな人の為に、ビジネスホテルみたいなものは多くあります。
が、高いんですよね(泣)。寝るだけの為にそんなにお金は使えません。
で、本当はいけないんですが、
JR山手線の電車を利用させてもらうことがあります(笑)。
空いてる場所を狙って、はじっこの席をキープ。
山手線は1周が約1時間なので、適当にバイブ設定の携帯を目覚ましにして、
盗まれたらイヤなので、荷物は手にぐるぐると巻いて。
万全です。これでもう、ホントにぐっすりです。
今日は、自己ベストの3周半を経験してしまいました。ありがとう山手線。
でも、本当はいけないんですよ。よい子はマネしちゃいけません。
乗り過ごしなどで改札を通らなかったとしても、
本来なら、その駅までの値段は、きちんと払わないといけないんだそうです。
まぁ考えてみれば至極当たり前ですよね。
山手線って、1周いくらするんだろ…。


 02.9.27(金)

「このパートはスティックだけ買えばいいから安上がりだよ」
なんて言葉で、パーカッションパートに入ったのをきっかけに始めたドラムですが、
実際本格的にやってしまうと、すっごいお金かかるんですよね、これが。
家では練習できない、持ち運びは大変。と、
なかなかに苦労の多い楽器を選んでしまったなと思う今日この頃です。
今日も某所でライブをしてきましたが、
俺は電車だったのですが、キーボードが車だったのです。
しかし、今日の場所。ちっとも駐車場がない!
遠くまで行ってみれば、全部が全部満車になっていたり…。
ライブハウスを選ぶ条件っていろいろあると思いますが、
ドラマー・キーボーディスト以外の皆さん。
「駐車場が近くにあるか」も条件に入れてやって下さい(泣)。ここ重要ですよ。
特に交通安全週間の今日みたいな日には(笑)。


 02.9.26(木)

こんな生活をしてると、ついつい夜中のTVって見ちゃうもんですよね。
特にアニメ。何だかチャンネル付けっぱなしにしてると、つい見ちゃいます。
で、何気に見てると、ヲタクっぽいアニメだけど意外に面白かったりして。
特にこの時期、最終回が続くもんで、かなり面白いんですよね。
そんなせいか知らないですが、最近ラブコメが自分の中で熱かったり。
バカだなぁとか、んなわけないしって思うんですけど、
…でもいいなぁぁ〜〜、な〜んて思っちゃったりして(汗)。
やっぱ小さい頃の、あの純粋なトキメキっての忘れちゃいけませんよ人間は(笑)。
俺は忘れましたけどね…。
でも知ってます。俺以外にも、何気に見てる知り合いが多いことをね(笑)。


 02.9.25(水)

年相応。
良い響きです。 老け顔だと言われ続けた俺ですが、
何か最近になって、この「年相応」という言葉をかけられることが多くありまして。
まぁいろいろと原因はあると思うんですよ、
最近、髪を初めて染めたとか、周りにいる近世代が「年相応」じゃないとか。
でも、ちょっと嬉しいなと思うのは、
どうやら、老け顔だった人って、本当に老けてくると年齢が止まるらしいんですよ。
これって、これからはどんどん若く見られるかもってことっすよねぇ?
いやぁ、本当嬉しい限りです。
小学校の時に「大学生ですか?」とか聞かれた想い出とも、
これでサヨナラできるわけですね(笑)。


 02.9.23(月)

日記とか言って、出だしから何日も更新しないのは、大いに気のせいです(汗)。
ってか、元から毎日書く気はなかったですが…。マイペースで行きます。
やっとこ「デモテープばっかり聞いてどんどん曲を覚えないと期間(?)」
が終わったので、
前に買ったCDなんかを改めてじっくり聞いてみたりしてます。
やっぱりaikoいいっす。ミーハーでも良いんだもん(爆)!!
オススメですよ、newアルバム。
Camiloの新しいのも買ってきたんですが…。
ん〜、俺には難しいみたいです…。ダメでした。
多分、未来に自分の耳が肥えたら聴けるようになるんだろうなぁ…。


 02.9.17(火)
やっとこですが、HPができてきました。
まだまだ、公開しちゃマズイようなHPですが。1人で作ってても、
頑張る気力がでないので 公開しようかと思ってます。
悪い所とか変な所があったら、迷わず教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします〜。