02.10.29(火)

夜中のTV番組ばっかり見ているのは、前にも話しましたが、
その中で、つい見ちゃうものとして「外国通販番組」がありますよね。
あの、あからさまに怪しい司会者と、繰り返す説明に、もうウットリです。
中でも、耐久テストなどと称して、うさ晴らしとしか思えないほどの、
やりすぎた実験を、やるやつが大好きです。
熱に強いからって、3000度のバーナーとかで焼いてみたり、
その他も、いろいろそういうのはあったんですが、
この間はエアーベッド(空気を入れてベッドになるやつです)で、
耐久性があるからって、他のエアーベッドと一緒に並べて、
5tのトレーラで、踏みつぶしてました(汗)。
いや…すごい丈夫なのは、痛いほどわかったんですが、
5tトレーラーで、どんなに踏みつぶしても、びくともしないとして、
実は画びょうで穴とか空いたりは…しませんよね?あはは。
すっっごい心配です!!


 02.10.20(日)

どうも、最近のアップルって気にくわないことが多いんですよね…。
今やってる、乗り換えキャンペーンにしても、
なんか、WINを敵対視してる感じで、すごく感じ悪いし、
iDISK(Macユーザーに無償提供してた、アカウント)も有料にしてみたり、
昔からアップルにあった、ユーザーの立場でサービスをしたりといった考え方が、
最近、すっかりなくなっているような気がするんですが…。
そこがすごく魅力だと思っていた俺としては、だいぶガッカリしてるんですよね…。
すっかりビジネスライクな会社になってしまっていますね。
まぁ不景気だから、大変なんでしょうが。
新しいお客さんも大事だけど、今現在いるお客さんも大切に。
これって、何の世界でも言えることなのかも知れませんね。


 02.10.18(金)

最近、携帯電話が壊れちゃうCMをTVで見かけるのですが、知ってますか?
携帯データのバックアップソフトのCMかな?
あれ、見てると、ホントに怖いんですよ〜。
以前、俺の携帯はいきなり電源入らなくなってですね。
メモリも結局復活できず、全部なくなってしまったんです。
自分でドジしたわけじゃないから、余計に悔しくて、
丁度バックアップでもしたほうがいいかなって考えてた時期だったんで、
本当に辛かったです。
でも、今もまだバックアップって取ってないんですよね…。
手動だと面倒くさいし、ソフト買うのも高くつくし…。
壊れたら…って考えると本当に怖いですね。
まぁいかに携帯に依存してるかってのも思いますが、
皆さんも、バックアップは怠らない方が良いですよ。


 02.10.16(水)

「うわぁ〜〜(泣)!!」
とかって、ガバって、大声出して、アニメみたいな起き方をしてしまいました。
今日の朝のことです。
ここのところ、はっきり覚えてる夢すらなかったんですがねぇ。
この2日間、ずっと悪夢にうなされてます。追い込まれるんでしょうかねぇ。
今日の夢は、ホントにイヤでした。
何かあって、久しぶりに家に帰ってきたら、家の中で虫が繁殖したらしくてですね。
お前の部屋も駆除しなさい、って親がスプレー式の殺虫剤をくれるんですよ。
で、部屋に行ったら、壁が黒いくらいに虫(ハエの大きいのみたいの?)が
びっっっしりいるんです(泣)。
で、殺虫剤は効くんで、バラバラやっつけてたんですけど、
そのうち虫が怒って、こっちにむかって飛んできたんですよ(泣)。
しかも、人にタマゴ生もうとするんですよぉぉ(大泣)。
…さすがにそこで目がさめまして。(食事中の方、失礼しました)
えぇ、涙出てましたよ。叫びましたよ。ホントいやだったんですもん(泣)。
あとから考えると、かなりツッコミどころ満載なんですが、
見てる時って、全然そういうの考えないんですよねぇ。
本当、何なんでしょうね。夢って。


 02.10.13(日)

うっわ〜、これ欲しい〜!
お金がない時に限って、全然意味のないものが欲しくなったりしません(笑)?
ドラムの横に置いたら、目立てるかも、なんて思ったりして…。
もう、こういうの大好きです。買わないけど。

さて、今日はビックバンドのライブをしてきたわけで。
最後だからってのもあり、久しぶりにライブで緊張なんてしてしまいましたが、
すっごい楽しかったんですよ。あぁ〜、やめるの惜しいなぁ…。
あぁやって、大勢でジャズなんて、できる機会がないですからね。
まぁ何事もやってみないとわからないもんで、
俺もやり始めの時は、ジャズなんてサッパリで、聴くのもあまり…って感じでしたが、
やりだしたら、最近は聴くのも結構好きになりました。
何事も食わず嫌いはいけないですね。

ってことは、この照明も買ってみるべきかっ(謎)!?


 02.10.11(金)

冬が大好きと言い続ける俺ですが、
もちろん、大好きな冬とは言え、キライな所も多々あります。
乾燥の季節。
体質なのか何なのかは知りませんが、
1日で数十回、静電気にやられることがあります。
なんで10月から、こんな話をしてるかって、お思いでしょう。
そう、今日は、何回も静電気のヤロウにやられました。
きっと、乾燥していたんでしょうね。
一応、放電できる腕輪とかは、季節になると身につけるようにはしているんですが、
あまり効いている様子もなく、感電することが多いんです。
これからの季節、皆さんも気を付けて下さいね。
「俺に触れると感電するぜっ!」
…イマイチかっこよくないですね(汗)。


 02.10.8(火)

名古屋の高校の学園祭でライブをして来たのですが、
その時、久しぶりにこんな歌を耳にしました。
「見〜ちゃった、見〜ちゃった〜♪」
こんなやつです。変化系としては「言〜ってやろ〜」ってなのもあったような…。
どうやら、この歌、全国共通らしいです。皆さんも知ってる方多いですよね?
あれって、誰が作詞・作曲したものなんでしょう。謎が多いです。
そもそも、どこで生まれて、どうやって広がったのかも謎です。
その時、一緒にステージに立ったギターの方は、
「これはバッハの曲じゃないか」とか、すごいことを言ってました。
確かに、バッハっぽいです、曲調が。同じ主題を何回も繰り返し、変化させ。
まぁバッハじゃないにしろ、外国の歌だったって可能性もありますよね。
誰か、この歌の秘密を知ってたら教えて下さい。気になって眠れません(笑)。


 02.10.3(木)

台風一過なんて言葉があります。
これって、昔「台風一家」だと思ってた人って、俺だけじゃないですよね(笑)?
日本語って難しいです。他の言葉しゃべれないんで、他がどうか知りませんが。
同じ読み方で違う意味になっちゃったり、漢字の読み方が難しかったり…。
今更、人にきけないし、どうしようってのも結構ありますよね。
為替 、数珠、名残、五月蠅い、玄人、胡椒、胡瓜、西瓜、海豚、海月。
ん?なんだっけ?ってのが結構あります。
皆さんはいくつ読めましたか(笑)?