02.11.29(金)

いやぁ、楽しかったです。ワイン飲み放題。
普段飲みに行っても、ビールをあまり好きじゃない俺は、カクテルに走るんですが、
ワインが好きなだけ飲めるってのは嬉しかったですね。
メンバーも珍しい人で、胸の内を話せたり楽しかったですしね。
ただ…、どうやらその白ワイン。あまり良い酒じゃなかったんですかね。
俺以外のワインを飲んでた人が…あはははは。
酒は飲んでも呑まれるなってことですかね。皆様お疲れさまでした〜(笑)。
ところで、アルコールの分解には、柑橘系の100%ジュースが良いらしいのですが、
気持ち悪い中、飲むと、余計胃に来ると思うのは、俺だけですかねぇ…。


 02.11.28(木)

久しぶりの更新になってしまいましたね。
今日、バイト先で最近開店したコンビニがあったので、行ってみたんです。
値引きなんてのもあったり、友達と楽しく買い物したんですけどね。
レジの店員さんが凄かったんです。
「あと、からあげ棒1つください。」「えっ…?100円ですけど…?」
「いや、だからそれを1つ下さい。」
なんて会話の後、ブリトーを暖めてもらってないことに気づいた俺。
「あの…ブリトー暖めてもらえますか?」「は?どれですか?」
なかなか面白い人です。プリンとお茶とブリトーしかないのに、
どれがブリトーなんだか、どれを暖める必要があるのかが、わからないんだそうで。
オマケに暖めは10秒ほど。えぇ、固いチーズが美味しかったですよ。
キャンペーンでもらえるくじは「もらえるんですよね?」って聞くまでもらえない、
プリンのスプーンは付けてくれない。会計は2回やり直し…。
レシートも言うまでくれないし、商品詰めた袋は最後までくれませんでした(笑)。
まぁ新人だからね。とかって、言うんですけどね、みなさんは。
俺は何も知らないであそこで働いても、絶対にあれ以上の仕事はできます。はい。
チャパツ禁止、ひげ禁止、なんて見かけばっかり厳しく言ってる場所に限って、
あぁいう店員がよくいるもんですよね〜。
見かけは全く関係ない!とは言いませんが、
もっと、内面も見て人を判断して欲しいものですよね。しみじみ〜。


 02.11.20(水)

今日、ちょっとしたことから、
自分の誕生日が何の日かというのを 調べてみたんですよ。
調べようと思って、すぐに調べられるのがインターネット。便利な世界になりました。
そこで調べてみたんですけどね。
何だか結構楽しいですよね。皆さんも調べてみてはどうでしょうか。
まさか、自分の誕生花の花言葉が「聖なる愛」だったとか、
明治政府が飛脚を廃止した日だとか、優香と誕生日が一緒だとかは知らないでしょう。
なんだか優香や飛脚に好感が持ててしまいます。
ちなみに、今日11月20日は毛皮の日なんだそうです。
「いい(11)ファー(20)」の語呂合わせ…って。…合わせりゃ何でもいいんかい。


 02.11.17(日)

なかなか治らない風邪というのが、流行っているようですね。
もちろん病弱な俺は、流行の最先端です(泣)。
最近は、風邪をひいてもすぐに治ったんですが、この風邪はそうとう強いです。
しかし、なんで風邪って忙しい時はひかないんでしょう。
ふと、1日休みがあったりして、気を抜くとひいちゃうんですよね。
「病は気から」なんて言葉もありますし、
皆さんも、風邪には十分に注意して下さいね。
風邪を予防するには、うがい、手洗い、そして「気合い」が必要なようですね。
とぅぉりゃ〜!!


 02.11.12(火)

「太鼓の達人(タイトルうろ覚え)」ってゲーム知ってます?
ゲーセンに良くある、曲に会わせて和太鼓叩くあれです。
で、あれのプレステ版だかが出たんですって。
似たようなゲームで、昔ドラムマニアのプレステ版が出たことがあるんですがね。
それは買ったことがあるんですよ。俺、ゲーセンでも結構はまってましたからね。
で、ウキウキしながらやってみたんですが、パッドの反応が悪すぎるんです。
叩いてからゲームで発音するまでに、
「たたん」って口で言うくらいの遅れが出ちゃうんですよ。
ゲーセンのは、実際楽器にも使っているのローランドのパッド。
家庭用のは、コナミお手製の薄っぺらいパッドなので、当然と言えば当然ですが…。
一般の人でもわかるような遅れがあるゲームが、当然楽しくできるわけもなく、
すぐに売っぱらってしまったんですがね。
で、先日、TVで「太鼓の達人」の方をやっていたのですが、
このゲームもやっぱり、明かに遅れてるんです。TVでわかるくらいです。
普通の人って、あのゲームやってて、そこに気づかないんですかね…?
普通の人が、あれで練習してリズム感悪くなったら最悪ですよ…。
大丈夫です。別に教えてた生徒が、PS2のドラムマニアしかやったことないとかで、
教えようもないくらいドラムがひどかった件に関する愚痴ではないです…(泣)。


 02.11.10(日)

めっきり寒くなってしまいましたね。
普段から上が90、下が40と、やたら低血圧な俺ですが、
今日山手線で寝ていて、起きた時にびっくりしました。
手が青くなってるんですよ…。つめたーくなって(汗)。
起きて白くなってることは良くあるんですが、青いのは珍しいです。
その後、駅を歩いていても、すれ違う人に、すごい心配な顔で見られていたので、
そりゃもう、顔もものすごい色だったんでしょうね(笑)。
席のはじっこ、つまりドアのそばに寝ていたので、
風が入ってきて、体が冷えてしまったのが大きな原因だと思いますが。
手足はしびれて、立ち上がることはできないし、なかなか楽しかったです(笑)。
快適だと思っていた、山手線睡眠。
こんなところに弱点があるとは、思ってもみませんでした。
これからは毛布を持って、電車に乗ろうと思います(嘘)。


 02.11.6(水)

ローソンが、新しくおにぎりを出したみたいですね。
「コンビニのおにぎり」というものが、賛否両論あるとはいえ、
おにぎり好きとしては、美味いと言われたら、手を出さずにはいられず、
試しに、「生たらこ」と「シャケ」を買ってみました。
いや、美味しかったです。ご飯より、具が本物っぽい(?)感じでした。
知ってる人は知ってるんですが、
俺は、将来お金が貯まったら、おにぎり屋さんをやりたいと思ってるんです。
でも、普通に売っている、おにぎり屋さんって、ショーケースに並んだりしている、
いわゆる「作り置き」なんですが、
やっぱり、おにぎりは握り立てが美味しいと思うんですよねぇ。
だから、頼まれたら作って食べてもらえるような、
そんなおにぎり屋さんがやりたいです。
もちろん、今やりたいのは音楽の仕事ですよ(笑)。 今日はオチなしです。


 02.11.5(火)

書こうと思って1日遅れちゃいました。
昨日、とあるTV番組で「気配」についてやってたんですけどね。
かなり興味深い話しで、とても楽しかったんですが、
その中で、犬の感じる「気配」についてやってたんです。
うちの犬もそうでしたが、俺が帰ってくると、その何分か前に気づくんですよ。
で、なんで気づくのって話しなんですが、
人間が歩く時に出す、微弱な電磁波が、犬にはわかるんだそうで、
さらに、その電磁波には個人個人でパターンがあり、 犬はそれがわかるんだそうです。
な〜るほどぉ!って話しですよね。 犬ってすごいです。
ところで、うちの犬は、絶対に俺の部屋に入ろうとしないんですが、
もしかして、この部屋が、大量の電磁波に包まれてるのが原因なんでしょうか。
やっぱり電化製品使いすぎですかねぇ。
それなら、なかなか枯れないはずの植物を置いても、
俺の部屋に入れた途端、水あげても、数日で枯れちゃう原因がわかります。
…俺の部屋って一体(汗)。


 02.11.1(金)

今日もライブがありまして。
朝からリハ、昼バイト、夜リハ。次の日ライブ、次の日も朝からリハ…。
こんな生活をしているせいで、だいぶ体も弱って来ました。
体が弱っている時、大事な行事をどうやって元気に過ごすか。これは重要ですよね。
いや何って、ただ単にコンビニで何買ったら元気になるか、迷ったんですよ。
今日の候補としては、栄養剤とチョコとハーゲンダッツとビタミンCの飲み物。
賛否両論あるでしょうが、どれも俺が元気になる食べ物なんですよ。
栄養剤は、ちょっと時間かかるけど何かテンションが上がってくる、
チョコや甘い物というのは、即、力になるのと、持久力が付くんだそうです。
ビタミンCの効能は知りませんが、すっぱい物って元気になりませんか?
今日は結局栄養剤にしたんですけどね。おかげで多少元気に過ごせました。
栄養剤って気分的にも元気になりますからね。
ま、こんなことしてるお陰で、最近はお腹の肉もだいぶ元気になってますが…(泣)。