03.1.20(月)

ブリトーって食べ物知ってます?
なんか海外では有名っぽいですが、日本ではセブンイレブンで売ってるのが有名な
チーズとハムをトルティーヤで包んだ(他のもあるけど) アレです。
俺、あの食べ物が何故か大好きで、良く買いに行くんですが、
あれは、アツアツでチーズがでろ〜ん、ってのが美味しいのに、
ちっとも暖めてくれないんですよ。良く行くコンビニが(怒)。
で、対策として、この間までは、
「かなり長めに暖めてください」
って言ってたんですが、これでも暖めてもらえないんです…。
んで、この間から、新対策として、
「40秒以上暖めてください。」
と言ったところ、これは大成功でした!素晴らしきかな秒数指定!
皆さんも、ブリトーを食べる時は、こう言ってみましょう。
「40秒以上暖めてください。」
ちなみに、 本気でヤケドするほど熱いので、注意して下さいね(笑)。


 03.1.14(火)

ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが、
今年も大初見大会をやってきました。
100を越える(121だっけな?)曲の譜面を渡されて、
初見で、演奏&RECをするんですが、本当にこれが大変なんです。
曲は童謡などがほとんどで簡単なんで、 譜面に悩まされるようなことはないですし、
テクニック的に演奏が無理とか、そういうことはないんですが、
兎にも角にも、 精神力が持たないんです…。
間違えたら録り直し、しかもみんなほとんど間違えないもんだから、
すごいプレッシャーなんですよね。
1曲3分と見て、ぶっ通しで演奏しても6時間強ですよ。
もちろん、実際にはもっとかかるわけですから、
録り直しなんて絶対したくないんです。
譜面はヤングマガジンより全然分厚くて、めくってもめくっても終わらないし…。
70曲を回ったあたりから、急に気持ちよくなってきたのは、
きっと、ドラマーズハイってやつでしょう(笑)。
ミュージシャンって、大変なお仕事なんですね。…ぐすん(泣)。


 03.1.12(日)

新しいポッキーの「G」って、食べたことあります?
なんか、宣伝してるの見ると、すごいイカツイ食べ物みたいに思えたので、
ちょっと挑戦のつもりで、買ってみたんですが、
普通に美味しいですよ。あれ。
期待とは裏腹に普通よりちょっと固いくらいの、ただのポッキーですけどね。
しかし、あれ。どうやってあんなに綺麗にチョコを付けてるんでしょう…。
昔、知り合いが某国で買ってきた、偽ポッキーを食べさせてもらったんですが、
パッケージはそっくりだし、味も普通のポッキーなんですが、
なんか反ってるのとかあったり、長さはまちまち。
さらに、チョコは付いてない部分や、固まってるところがあって…。
まぁ、あれはあれで、楽しかったです けどね。
ちょっとしたことですが、日本の技術ってすごいんだな。と実感してみたりしました。


 03.1.5(日)

えっと。今年は厄年なわけですが。
…おみくじは「凶」でした。あはははは。
ず〜ん…。


 03.1.2(木)

皆さん初夢はもう見ましたか?
俺は結構楽しみににしつつ、寝てみたりしたんですが、
どうリアクションしたら良いのか良くわからない夢でした。
なんか、新しいバンド組んだみたいで、メンバー集まってるんです。
全員全然知らない人で、ちょっと年上っぽいギターとベースの男の人、
今日来れなくなった、とメールが来た人(パート不明)、
そして、ダンサー(女)。
何故ダンサーがいたんでしょう。他にも必要そうなパートは沢山あるのに、
あえてダンサーですよ。意味不明です。
すごい細い女の人で、腰のところにじゃらじゃらした飾りを沢山付けてました。
その人が、その来れなくなった人のメール見て、ぶちキレちゃってですね。
スタジオの階段(なぜか螺旋状の非常階段みたいなの)の所で、
「怒りのダンス」とかってのを踊ってたんですよ…。
しかも、その時の俺ってば、真剣で、必死にその彼女をなだめてました。
…そこで目覚めたわけなんですが。
あの…、俺の今年って、どんな年になるんでしょう(汗)。