03.2.17(月)

今日は、例の120曲演奏をやってきたんですが、
それはそれで大変だったんですが、1つ気になることがありまして。
オケの紹介をされた時、
「アンサンブル・ディア・フォニアの皆様です」と、言われたんですがね。
当日まで僕が、その「アンサなんとか」だってことは知りませんでした(汗)。
結構こういうことって多いんですよね。
こないだもバックバンドで勝手に名前がついてました。
そういや、ブラスの人たちも、良く名前が付いていることが多いですね。
そういう時は、たいがい「〜ブラス」ってな名前になってることが多いです。
さらに、ラテンの人は 「オルケスタ〜」ってバンド名、多いですよね。
でも、バンドに至っては、最近はあんまり「〜バンド」ってのは見なくなりました。
バンド名にお悩みの皆さん、
ここは、 思い切って「〜バンド」って名前にするのも、良いかも知れませんね。


 03.2.13(木)

だんだん、すごいことになってきました。光学迷彩。
(なんだそれって方、12月の日記を参照して下さい〜)
今度はこんなことやってます。だんだん隠れマントになって来ましたよね〜(笑)。
しかもこんなこともやってます。 もう欲しくてたまりません!!
こういう研究やってる人って、やっぱり自分の成果が発表できる時って
一番楽しいんでしょうね〜。
絶対に1度、ライブで着てみたいですね。あ、見えなくなっちゃうか…。


 03.2.7(金)

いきなり毎日更新にしてみたり(笑)。
今日は、お芝居のバックで演奏をするので、そのリハをしてきたんですが、
やっぱり、演劇って楽しいですね〜。
劇、好きなんですよ。 知ってる人は知ってますが、元演劇部だったくらいです。
つい、演奏そっちのけで見入ってしまいます(だめじゃん)。
今回やる、お話は、結構難しいテーマなので、わかりにくいんですが、
それでもやっぱり楽しいんですよね。
基本的に「目立ちたがりであること」というところに、
ミュージシャンとの共通点を見たりするんですが、
意外に、ミュージシャンで劇が嫌いな人って多いんですよね〜。
更に、ミュージシャン(ボーカル以外)はカラオケ嫌いも多いです。
何故だ、何故なんだ。…誰か教えて下さい。
俺は、演劇もカラオケも好きなんです!ミュージシャン失格ですか(汗)?


 03.2.6(木)

何もしないで、ベッドに寝てるだけで、高収入。
こんなバイトがあったら、皆さんはどうします?
このバイト、実験をかねていたのですが、みんな2〜3日でやめてしまったそうです。
バイトにウソはなかったんです。ホントに寝ててもいいんです。
ただし、その部屋は防音室。目隠しと手には手袋です。
そのバイトに出た全員が、1日目の後半には歌を歌い出したり、独り言を言い、
その後には幻覚や幻聴。さらにまっすぐ歩けなくなる人もいたそうです。
人間って、いつも何かの刺激がないとダメなんですって。
だから1人暮らしの人でも、テレビや音楽を聞いてるだけでも、違うんですって。
しかも、刺激のない状態にいつづけると、
賛成できないようなおかしな意見にも、同意してしまうことがあるらしく、
洗脳などにはこういうことも利用されているんですって。怖いですよねぇ。
しかし人間って不思議なもんですよね。
皆さんも刺激のある人生を、ね。


 03.2.4(火)

いやぁ、パソコン使えないとツライです。
今日の日記はマニアックなんで、パソコン苦手な人は、以下読まない方がいいです!

自業自得なんですがね。うちもそろそろOSXだろ、とか思いつつ、
インストールをしてみたんですが、
何せうちのMac君。いろいろ拡張しまくっているので、
一応それぞれの部品はOSXに対応…してるはずなんですが、
インストール中にフリーズしまくっちゃうんです。
で、OSXって、そうなっちゃうと、元のOS9すら起動するの大変なんです(泣)。
そんなわけで、それでもOSXを入れてやろうと試行錯誤しているうちに、
今度は拡張してるメインのHDDを認識しなくなっちゃいまして…。
ノートンおじさんもダメ、FirstAidもダメ、 PRAMクリアしてもダメ、
サードパーティーのドライバもダメ、ドライバの機能拡張入れ替えてもダメ。
と、前代未聞なくらいの厳しい状況だったので。
こりゃダメかぁ?なんて思ってたんですが、
結局、そのHDDを接続してるATAカードのファームウェアが消えちゃってたみたいで、
ネットから落として、入れ直したらOKでした。ここまで2日…(泣)。
これで、またひとつサポセンへの道に一歩進んでしまいました…。
ちくしょ〜、なんとしても、うちのMacでOSXを起動してやる!
ちなみに入らなくて悔しい から、バイト先のMacにこっそり入れたのは内緒です。


 03.2.2(日)

更新がだいぶ遅れちゃいましたね。
いろいろありすぎて、ボロボロです(汗)。
そんなわけで、怒濤の1週間が終わりました。
週4で全部違うライブ、更にその間に泊まり込みリハが2つありまして…。
前にもこういうことがあったのですが、その時は、
終了後に、思いっきり高熱を出して倒れました(笑)。
「病は気から」 なんて言いますが、本当に不思議なもので、
忙しくしてる時って、多少調子は悪くても、乗り切ってしまうんですよね。
そのせいで、その反動がすごいらしいんですが…。
そんなわけで、今回は気を抜かずに、風邪などに気を付けてみたいと思います。
体調管理って、本当大切ですよね。
インフルエンザも猛威をふるっているようです。みなさんも予防は入念に。
真面目な日記でした(笑)。