03.4.8(火)

春眠暁を覚えず。
今日みたいに、ぽかぽかした陽気だと。ホントにずっと寝てたくなるもんです。
桜の花もきれいですしね。電車の景色も何だか新鮮です。春ですねぇ。
で。桜と言えば、塩漬けです。
誰が何と言おうと、塩漬けです。
でもあれって、実は普通の桜だと、キレイにできないんですってね。
いっつも食べますが、キレイではあるんですが、美味しいと思ったことがありません。
誰か、美味しい桜料理知ってたら、教えて下さい。
…きっと試さないけど。


 03.4.3(木)

春っぽい話なのかどうか、知りませんが、
久しぶりにナズナなんて見つけてしまいました。
あれって、知ってます?
ペンペン草って別名がありまして、葉(?)の部分をちょっと引っ張ってから降ると
シャラシャラって音がするんですよ。
昔良く遊んだもんです。
「何だか、最近の子は、こういう遊びってしないみたいだね。」
って、友達に話したところ。ナズナって何?とか言われました…。
…そんなに田舎育ちっすか、俺って(泣)。


 03.4.2(水)

そう。2日なんですよ、2日。
せっかく、いろいろ楽しいウソ考えてたのに…。
気づいたら、過ぎてたんです。1日。
あ〜あ、年に1度の楽しみが…(泣)。