03.5.30(金)

CMソングを作ってる人って、やっぱりすごいなぁって思うんですよ。
あれだけ、耳に残るような曲を書けるってのが、すごいことですよね。
まぁアミノ式の宣伝でも何でもそうなんですがね。
どうやら、俺だけが耳に残ってしょうがない曲があるんですよ。
何の宣伝だか忘れましたけど、サッカーのカーン選手が、
バスケやってて、すごい勢いで守ってる宣伝です。知ってます?
0にこだわる何とかって。
問題はあの後ろの曲なんですよ!
みんなに聞いたら、あんまり覚えてないみたいなんですが、
今度そのCM見たら、じっくり聴いてみてもらえません?
後ろのやる気ない男の人の歌が、最高にいいんですって。もう忘れられません。
俺1人で頭から離れないのは腹が立つので、日記にしてみました。くくく。


 03.5.20(火)

ショートスリーパーって知ってます?
普通の人より睡眠時間が少ないのに、
多く寝てる人と同じような健康状態でいられる人のことです。
みんなが夢を見る、浅い眠りの「レム睡眠」 の比率が少なくなるので、
その分、短時間で深い睡眠がとれるんですって。
昔のエライ人なんてのは、結構こういう人が多いんです。
でもって、これ。才能ではなくて、訓練でそうなれるものなんですって。
1週間に30分ずつ睡眠時間を少なくするだけ。
起きる時間は同じに、寝る時間を変えていくんだそうです。
…ここ5日間、2時間以上寝てる日がないんですが、
俺も前もって、ショートスリーパーになる訓練しとけば良かったです(泣)。
長く寝ないとダメな人。時間に余裕のある人、挑戦してみては如何ですか?


 03.5.16(金)

意外にみんな、やっていないようでやっているもんなんですよね。
体力作りの話です。
忙しくなってくるほどに、いつも感じるんですが、
ホントに体力ないんですよね、俺。
で、その度に、あぁ体力作りしておけば良かった。とか感じるんですよ。
友達に聞いてみると、意外にやってる人って多いんですよね。いろいろと。
みなさんは、どんなことしてます?
俺もそろそろ、復活させようかなぁ〜。ホコリかぶったボディブレード(汗)。


 03.5.12(月)

何か書こうかなぁ、なんて考えてたら、地震がありました。
そういや、最近あんまりなかったんですけどね。
地震は小さいのが来ているうちは、まぁ平気らしいですが、
ずっと来ないでたまってドカンというのが、一番怖いらしいですね。
関東も、何十年に1度の周期がそろそろ来てるらしく、ヤバイらしいですが、
俺の部屋とか、何の防災対策もされてません。
みなさんの家は、防災対策、してますか?
… とか真面目に訴えかけてみたりして。


 03.5.9(金)

ふっか〜つ!!

というわけで、やっとこ壊れたパソコンを修復して、
HPの更新までできるようになりました〜。
いやぁ、長かったっす。
おかげで、今まで以上にパソコンに詳しくなっちゃいました。
しかし、ここまでパソコンに依存してると思いませんでした。
ホントに何にもできないんですよ。
皆さんはこういう人間にはならないよう、アナログでいきましょう(笑)。