03.7.30(水)

すみません、ちっとも更新しないで…(汗)。
というわけで、東北ツアーから帰ってまいりました〜。
…って、明日から、また仙台だけど。
先日、福島に行って思ったことがあるんですけどね。
休日の商店街にいたのに、人がほとんど通らないんですよ…。
すごく街も静かで、ライブに来る人たちも暖かい。
なんだか、とてもゆっくり時間が流れてるんですよね。
普段歩くのが早いって言われる俺も、ずいぶんゆっくり歩きたくなってしまう、
そんな感じなんです。
生まれてからずっと、都心近郊に住んでるんで、ちょっとびっくりしたんですが、
やっぱり、余生はあぁいう場所で暮らせたらなぁって思いました。
東京に帰ってきて、ゴミだらけのうるさい街を見たとき、本当にうんざりしましたよ。
いつもバタバタしてる俺が言えることじゃないけど、
みんなも、たまにはゆったりした時間を過ごしてみて下さい。
あ、今日はオチなしです。


 03.7.7(月)

こうやって、日付を書いてみて、お、七夕かぁ。と思い出しました。
そういや最近、笹なんて、すっかり飾らなくなってしまいました。
昔は、良く近所からもらったりして、飾りもつけてたんですけどねぇ。
ちなみに短冊を何個もつけるのは、贅沢だと思ったので、
いつも、短冊は1枚で、
「身長も伸びつつ、カッコよくなって、頭も良くてお金持ち、
 世界が平和で、楽しい人生を歩めますように」
とかって、いろいろ書いてた覚えがあります。
まぁね。彦星さんたちも、年に1回会えるんだし、
人の願い叶えてるヒマあったら、イチャつきたいだろうし、
彼らに願いを託すのは酷ですよね…。
あれ??そもそも、あの短冊って、誰にお願いしてるの…(汗)??


 03.7.3(木)

携帯がですね。壊れたんです。何もしてないんですが、普通に使って壊れたんです。
で、ライブついでに、某四ッ谷の携帯ショップに行ったところ、
「修理は無理かも。これは買い換えるしかない。
 でもまだ買って1年経ってないから、4万とかかかります。」とか。
しかも「あ〜あ、壊しちゃって」くらいな語り口調…(汗)。
だったら、壊れたまま使うよ、と思ってたんですが、
今日、たまたま横浜店に行ってみたところ。
「すぐに修理に出します。
  通常使用なので、無料にするようにメーカーに強く押します。
 迷惑をかけてすみませんでした」と言われました。
代替機も、使っているやつと全く同じ機種の新品。ものすごく好待遇でした。
何がそんなに違うのかと思ったんですが、
どうやら、四ッ谷店は店員がバイト君。横浜店は試験に合格した、
プロスタッフとかいう人たちがやってるんですって。
正直四ッ谷店には2度と行きたくないですが、横浜店には何度でも行きたいです。
たったこれだけのことなんですけどね。
これが、商売の「差」なんだなって、つくづく感じました。
バイトで商売やってる人!相手を思いやる気持ち。大切っすよ!