03.9.22(月)

カーナビって便利なんですよ。
道案内はもちろんすごいんですが、それ以上に威力を発揮してるのが、
渋滞を考慮した道設定なんです。
現在の渋滞情報や、混雑する時間帯を考慮して、
なるべく空いている道を案内してくれるんですね。

今日、電車に乗っていて、ふと思ったんですが、
乗換のルートを教えてくれる、乗換案内のサイトなどはあっても、
混雑状況を把握して、ルート設定はしてくれないですよね。
路線によって、時間帯での混雑時間が大きく違ったりして、
座れるつもりで乗った電車が、ずっと立ちっぱなしとかだと、
血圧の低いわたくしとしては、すぐに倒れちゃうんですよ。
混雑を考慮した、路線案内ってあったら、売れるかも知れません。俺に。


 03.9.15(月)

今日、とあるバンドのリハがあったんですが、
その時、ちょっと遊びで、ドラムとボーカルの位置を交換してみたんです。
このバンド、いつもリハーサルの時でも、
ライブと同じような位置関係で練習しているんですが、
いざ立ってみたら、ものすごい緊張しちゃったんですよ。妙に恥ずかしくて。
ドラムっていつもボーカルの後ろで、背中を見ながら叩いているんですが、
この背中、というか、見る相手がいないと、急に不安になることに気づきました。
ボーカルって偉大なんですね。
でも、たったこれだけのことだったんですが、
なんか、昔のライブでの緊張感なんてのを思い出したりもしました。
何事も初心忘るべからずですか?適度な緊張感は大切ですよね。


 03.9.11(木)

すみません、更新遅れて…。
まぁ忙しいのを言い訳にしちゃいけないんで、これからはガンガン更新しますよ!
まぁそんなわけで、今回は久しぶりの更新ってことで、ネタを1つ。
へぇ〜、ってアレです。
関係ないですが。ポケットモンスターってマンガありますよね?
子供に人気のあのアニメ。もちろん 海外でも人気なんですけど、
アメリカでは、俺のポケットモンスターってのが、男性器を表す卑猥な言葉なので、
教育上、Poke'Monって略したまま放送しているみたいです。
へぇ〜。
…さぁ。みなさんも下のボタンをクリック!
ちなみに家のマークを押すと、作者さんのHPに飛べますよ。

 ← へぇ〜って思ったら押してみましょう。