04.1.28(水)

最近、ヤフーオークションを良く利用するのですが、
そういえば最近は、出品に関する規制が厳しくなって、
あまり変なモノが出品されていないことに気づきました。
昔はいろいろあって、それはそれで面白かったんですけどね。
タイムマシンが一番面白かったかなぁ。
動作確認していませんが、長年かけてようやくできました。とかって。
Q&Aとかにも、かなりムチャクチャな質問と返答があり、
たしか、億単位で落札されてましたが(もちろん冗談ででしょう)
その後、どうなったんでしょうねぇ。
堅苦しい世の中。たまにはユーモアセンスも必要なんでしょうけどねぇ。
…って、まぁ、別にそれがヤフオクである必要はないんですけどね。


 04.1.18(日)

うちのほうでは、今日、今年初めての初雪でした。
雪って好きなんですけどね〜。
こうやって、積もらないし、ただベチャベチャ振る雪は、あんまり好きじゃないです。
ところで、こないだニュースでやってましたが、
東京のどっかの通りに、雪が運ばれて、雪だるまを飾ってるそうなんですが、
その雪だるまがですね。結構すごいんですよ。
真四角の雪を2つ積んで、スコップで周りを削っただけ…。
ま、まぁ、たしかにそれだけでも、作った人はかなり大変だったんでしょうけど。
四角っぽさが、残りまくってるので、ものすごいイカツイ雪だるまなんです…。
「子供たちも、初めて見る雪だるまに…」とかニュースしてましたが、
あんなん、雪だるまだと思われたら、お父さん悲しいです!!
雪だるまってのは、やっぱりごろごろと転がして作らないとねっ。
今年は雪だるま作れるくらい、降るんでしょうかねぇ〜。


 04.1.13(火)

北海道の友達が、こちらに帰ってきたので、お土産を持ってきてくれたんです。
長年の付き合いのおかげで、好みをわかってくれているらしく、
北海道名菓を沢山頂きました(笑)。
ところで、某雑誌によると、もらって嬉しい名菓ランキングの上位5位中、
3つも北海道の名産なんだそうです。
白い恋人と、バターサンドと、いちごチョコ
たしかに。もらってこれほど嬉しいものはありません。
どれも類似品沢山出回ってるんですけどね。どうにもあの味に勝てません。
名物にうまいものなし、と言いますが、
名物には、いろいろとうまいものって、あるもんですよね。


 04.1.1(木)

ふぅ。やっと書き終えました! 年賀メール。
毎年、年に1回くらいはと、アドレス帳に入っている、ほぼ全員に、
1通1通文章を書いているんです。
正直、ものすごい時間がかかる上、手もパンパンにむくみます…。
でも返事もらえると嬉しいんで、頑張って書いちゃうんですよね〜。
(そのかわり、年賀状書かないんですけど…。ゴメンナサイ)
でも、時々、メアドが変わっていて、届かない人などもしばしば…。
そこで、お知らせ。
知り合いのはずなのに、年賀メールが届かないよ、って方。
お手数ですが、「届かないよ」ってメールを下さい!

恐らく、メール変更のお知らせを登録しわすれたとか、
携帯にしか登録してなかったとか、メアドだけたまたま知らなかったとか、
アドレスにちょっとした間違いがあるとか、そういった感じだと思いますので…。
お手数かけますが、よろしくお願いします。