04.3.16(火)

通信カラオケの「DAM」ですが、つい最近になって、
女子高生の一部に流行っているギャル文字を一部の歌に採用したそうです。
少なくとも俺の周りには、
そんなん 使うの当たり前〜って言ってる人はいないので説明しますと、
要はひらがなの「た」を、「ナこ」とか、カタカナの「オ」を漢字の「才」とか、
そういう風にいろいろ置き換えて文章を書いてるわけです。
これがまた、読みにくいこと甚だしく、ほとんど暗号です。
これをカラオケで表示させて…はたして流行るんですかね、第一興商さん…。
少ナょ<`⊂も、俺はぁωまりイ吏レヽナニ<ぁりませω★
…ん〜、やっぱり読めない。


 04.3.9(火)

外国では、小さなサイズのものも発売され話題沸騰の(俺の中で)iPodですが、
どうやら、 事件があったそうです。
 テネシー州メンフィスでアーリーン・マザーズ(23)が、
 iPodでボーイフレンドのブラッド・プラスキさん(27)の頭部を殴打して殺害し、
 第1級殺人罪で逮捕されました。
 動機ははっきりしていませんが、証言によると、
 マザーズはプラスキさんから音楽を違法でダウンロードしていることを非難され、
 彼女が3ヶ月かけて収集したiPodに保存したMP3ファイルを消去されたことから
  口論になったことが原因のようです。

…。世の中って、何があるかわかりませんね(汗)。
皆さんも、音楽を違法ダウンロードしている友人を見かけたら、
iPodで殴られない程度に、非難することにしましょうね(笑)。