04.6.27(日)

さっき、無性に酒が飲みたくなって、コンビニに行ってきました。
何故か、やたらと酒に強い俺なので、とりあえず酔えそうな焼酎でも買おうと、
いろいろ、悩んでたんですが、
もちろん、知識なんてないので、何が何だかわからないんです。
普段はワインを飲むんですが、
ワインには「甘い」とか「辛い」とか表記があるんですが、
焼酎にはないんで、 イモなのか米なのかぐらいしか、味がわかりません。
で、ふと発見したのが、「焼酎甲類」とか「乙類」とかの表記!
なんだこれは!これで甘いのかわかるのか!とか思って悩んでしまい、
結局買えなかったんですが、
この違い、皆さん知ってました?まぁ、こういうことらしいんです。
また一つ、賢くなってしまいました。余計なことで…(汗)。


 04.6.1(火)

ここのところ、すごく沢山、ストリートライブをやっています。
で、この間もストリートをやって家に帰ったんですが…。
顔が真っ赤になってました(汗)。
別に大して日差しの強い日でもなかったんですよ。
こんなんで日に焼けるほど、日に弱くなったかっ!!って、おどろいてたんですが、
今って、一番紫外線が強いんですって。…知らなかった。
今度から、日傘をさしてストリートします。…無理です。
みなさんも紫外線にはご注意を。紫外線はお肌の大敵っ!