04.8.29(日)

行ってきました。六本木ヒルズ
六本木でライブだったんで、合間にちょっと行ったんです。
まぁ予想通りというか何というか、俺のような庶民が行くようなとこではないらしく、
ブランドもののお店とか、そういう値札を見たくない店ばっかりだったんですけどね。
でも、何感動したって駐車場ですよ。
ライトで案内される道に進んで行くと、途中で停められるんです。
で、係の人から「降りて下さい」との指示。
あ、車かわりに運転してくれるのね、と思って、キーさしたまま降りたら、
あ、キー抜いてロックして下さいね」とか。
???。こんな通路の真ん中でカギかけたら迷惑じゃんとか思いつつ降りたら、
なんとっ。
床がちょっとずつ裏返って、ローラーになるじゃないですか!
あっという間に、うちの車は横移動して、どっか行っちゃいました。
…恐ろしい。恐ろしいです、最新設備。
とりあえず「うぉ、すげぇ!なんだこれ、なんだこれ!!」と叫んでみたんですが、
係の人、笑顔の一つも見せてくれません。
…ちっ、この程度のリアクション、もう慣れていたようです。
腰抜かして驚くくらいすれば面白かったんかなぁ…、とか変なとこを反省してみました。
皆さんが行った時は、どうぞ俺の変わりに、でかいリアクションを取って下さい。


 04.8.9(月)

何とも暗い話で申し訳ないですが、今日、うちの犬が亡くなりました。
小学生の時から、15年間も一緒にいた犬なんで、ほとんど弟分ですからね。
何とも実感がわかないというか何というか…。
まぁこれだけ長い間元気に生きてくれたんで、大往生だと思います。
うちに遊びに来て、可愛がってくれていた人も沢山いると思いますので、
とりあえず報告させてもらいますね。