04.9.30(木)

もう2度目です。
さすがにちょっと頭に来たんですが、何って、auショップのことです。
前にひどかったのは、ヒンジ(パカパカの部分)が壊れた時のことです。
某四谷のauショップに行ったら、修理や費用で3万かかるとのこと。
あまりにバカらしいので、修理せず、その後にふと横浜のauショップに行くと、
なんと無償で修理してくれました。もちろん代替機付きで。
話しを聞くと、横浜店は直属のproスタッフってのばっかりいるので、
「うちが近いなら、なるべくここに来て下さい」とのことでした。
確かに。対応は歴然の差があるし、ほとんど調べず即答してくれます。
そして今回。親の名義で使ってる携帯なんで、名義変更しようと思って、
丁度立ち寄った、また他のauショップに行ったら、
「できません。やっても家族割もできないし、eメールアドレスも変わります」とのこと。
じゃ、あきらめるか、と思いつつも、前のことがあったので、
ダメもとで、横浜店に出向き同じ相談をしてみることにしました。
即答です。「できますよ。料金体系もそのままで、メールも変更しなくて平気です」。
ははぁ、素晴らしいですね、auショップ
行く店によって対応違いすぎます。基本的に直営以外の店はダメダメだそうです。
auでバイトしてる人いたらすみませんね。でも実際そうなんですもん。
みなさんも、一回相談してダメなことでも、
良いお店で聞き直すと良いかも知れませんよ〜。


 04.9.10(金)

最近は、ネット通販もいろいろなものが売っているようで、
ペットのネット通販ってのがあるそうです。
ブリーダーから直で買える為、そのペットも飼われるギリギリまで親といられ、
母乳などでも育つことができ、価格もペットショップよりはるかに安いのが特徴です。
ただ、やっぱりネットだと、写真しか見れませんし、
また悪質ブリーダーなんかが育てた犬などもいるらしく、そうも安心できなそうです。
しかも、買いやすい為、衝動買いみたいに買ってしまう人も少なくないとか…。
俺の周りには、そういう人がいないので、安心してますが。
うちの近くには、アフガンハウンドのブリーダーさんがいて、
いつも5〜6匹のアフガンを、散歩させてます。
すごく大変そうですが、本当に犬が好きそう〜ないい人なんですよ。
みんなが、あぁいうブリーダーさんだったらいいんですけどねぇ…。
なんでこんな話しかって、今TVで悪質ブリーダーの話しをやっているんです、
とても可哀想で、見てられないです…。
みんな、ペットは大切にね。


 04.9.5(日)

とある方のご協力により、携帯を新しくすることができました!
前の携帯。塗装がハゲて、関係ないところから光がもれてたり、
アンテナが途中で折れてて、ものすごいいきなり圏外になったり、
ヒンジ(パカパカするとこ)が、半分折れてて、開け閉めがスムーズすぎたり、
なかなか楽しい機能満点だったんですが、そんな彼にはお別れを告げました。
今までありがとう。原付にひかれたのに、良く頑張ったよ君は。

ところで、今回の機種から、ようやく着うたなるものが使えるようになったんですが、
使ってみると、音良いので、もう着メロには戻れない気もします。
が。
この着信音にしてから、時々電話に気づかない時があるみたいで…(汗)。
やっぱり、日常にある音って、気付きにくいみたいなんですよね。
なかなか難しいもんです。 …ん、もしかして俺だけ(汗)?