04.11.19(金)

アップルが、とうとう日本でもインターネット音楽配信を始めるようです。
邦楽を中心に10万曲以上をそろえて、来年3月には開始する予定だそうです。
日本は始まるの遅かったですが、とうとう始まるんですねぇ〜。
ネットなので手軽に、かつ手頃な価格で音楽を入手できるということで、
純粋に視聴者が聴きたい曲が、多くダウンロードされるなんて、良い点もあり、
でもその分、ますますCDなどのメディアは売れなくなるでしょうし、
音楽やってる側としては、まぁ何とも微妙な気持ちですが、
俺個人は、このサービス結構楽しみにしてます。
まだ価格が出ていないのが残念ですが、
他国を見る限り、きっと手頃なものになるでしょう。
さて、来年、どうなるか楽しみですね。アップルの回し者でした。


 04.11.15(月)

俺はあんまり、こういうことを日記に書く人ではないんだけど…。
最近、俺の周りで、いろんな悩み事や、いろんなツライ思いをしてる人が沢山います。
なんで、最近になってこんなに…?って、ちょっと驚いてしまうほど、
俺と関わりのある何人もの人が、いろんな方面で、本当に大変な思いをしています。
俺にできることは、いくらでも協力しますが、この日記を通して、
小さいこと、大きいこと、いろいろ悩んでる全ての人に、言いたいです。
ツライけど、とにかく後ろは見ずに、前向いて、頑張れ!
イヤなことあったら、その分楽しいこともありますって。
楽しいことないのは、楽しくしようとしないからですって
えぇ、俺は楽天家なので、何とでも言えるのかも知れませんけど、
バカにするなら、ちゃんと試してから、バカにして下さい。
かっこつけるわけでも何でもなく、心からそう伝えたい人が沢山いたので、
ここに書きました。
まぁ、たまにはオチのない話しもいいでしょ(笑)。


 04.11.8(月)

最近、携帯を変えたので、携帯で使用できるアプリが増えました。
でもって、ちょっとやろうと思ってやりだしたゲームが XI[sai] です。
昔プレステでちょっとやったことあったもんで、
パズルゲーム好きな俺としては、やらないわけには。とダウンロードしたんですが…。
失敗でした。面白すぎるんです。
難しいゲームなので、慣れるまでかなり大変ですが、慣れるとこれがまた…。
ネットランキング機能があるので、なんか100位以内とか入らないと腹立ったり、
いろんなモードがあるもんで、電車の中で目を痛くしつつやりまくってます。
とりあえず、俺だけ楽しんでるのも悔しいんで、
できる人。ダウンロードしなさいっ(強制)!
ちなみに、やりすぎると、寝る時にゴロゴロとサイコロが転がります…。
昔は良く、ぷよぷよが降ってきたり、テトリス棒がふってきたりしましたがね…。
やりすぎにはご注意を。ごろごろごろごろ…。


 04.11.1(月)

買っちまいました。PowerMac G5
美しいフォルム、驚異的な処理スピード。
ま、この辺は、宣伝に全くウソがないくらい、驚かされました。ホントすごいです
でもね。
どうやらというか、何というか…。
6畳間用に設計されていないんです!!
水冷方式を採用して、CPUは熱くならないですみます。とうたっていますが、
その熱風が排出される、外側は、もうただのファンヒーターです。
今の状態でも、扇風機欲しいくらいに部屋は暑くなり、
足下は、こたつ状態ですので、
冬はいいんですが、来年の夏が楽しみです…(汗)。
appleさん。6畳間用の設計もして下さい(泣)。