残飯。
05.1.30(日)

今日は某ホテルのパーティーで、演奏をしてきました。
もう何度かやらせて頂いているパーティーなんですが、
まぁ演奏のことはさておき、いつも気になるのがパーティー終了後の残飯
楽器を片づけていると、隣でどんどん残飯がバケツに捨てていかれます。
もちろん、それを次の日使うわけにはいきませんし、
誰かがその後に食べて、食中毒でも起こしたら大変ですので、
ホテル側としては、 捨てるのは至極当然の行為なんでしょう。
でも、まぁ俺が貧乏性だからと言ってしまば、それまでなんですけど、
どうしても、勿体ないと思ってしまいます。
日本全国のホテルの、まだ食べられる残飯。
集めたら、どれだけの苦しい人たちが、お腹一杯になるんでしょう。
少しでも、その切ない気持ちを少なくしようと、
ちょっとだけ…、ちょっとだけ…、残飯を少なくしてみました
…すみません、食べてみたかっただけです。


新Mac
05.1.13(木)

アップルが、新しい製品をいくつか発表しましたね。
まぁたまには、パソコン話もいいかってことで、
今回は、私見をアップしてみました。
長文ですので、興味のある方は、是非見てやって下さいね。
                           コチラからどうぞ。


初。
05.1.1(土)

今年も始まりましたね。
別に年が変わっただけなんで、何とも。とは思っているんですが、
どうやら俺、この新しくなった年ってのが好きらしいです。
気持ちが新しくなりますからね。いろんなことが楽しくできるんです。
初風呂、初お茶、初電話、初演奏、初干しぶどう…。
なんでも「初」ってつくと、楽しく感じるんで好きなんですよ。
あぁ俺、バカだなぁ…。って結構思ったりするんですが、
その割に、毎年これが楽しくてやめられません
みんなもいろんなものに「初」つけてみて、楽しくなっちゃって下さい
さて、これから初夢です。今年はどんな夢を見るのやら。