ダッシュ
05.4.19(火)

つい先月くらいまでは、作曲活動が多かったので、
どちらかと言うと、家で座って作業ってのが多かったんですが、
最近になって、ものすごい外に出る用事ってのが増えてきました。
あぁ、やっぱり適度な運動しないとねっ。って思ってるんですが、
そんな中、今日、時間の繋ぎがギリギリの用事があり、
駅までの猛ダッシュってのを経験しました。
まぁ時間にすれば、たかだか10分くらいのもんなんですが、
これがまた、久しぶりに10分猛ダッシュなんてすると、ものすごい疲れるみたいです。
人がびっくりしてよけるほど、すごい顔になってたみたいですし(笑)。
いやぁ、やっぱり運動はしないとダメですねっ。
明日は久しぶりの筋肉痛ってやつを味わいそうです。とほほ。
最近運動してない方。たまには運動しましょうね。


アレ
05.4.9(土)

自分でも自覚してるんですが、
どうにも最近、忙しい‥というか、考えることが多すぎて
紙に書ききれないくらいなんです。
そんなこともあり、時々ぼ〜っとしてるなぁって自分でも想ってたんですが、
今日、話しをしていたら、
「まささんアレ、って言うの多いよね」って言われました。
そう言われてみれば、
アレアレしてくるから後でアレしないと」って、一文で3回も言ってました(汗)
なんか、頭ではわかってるんですが、どうにも処理できてないみたいで(笑)‥。
しかし、便利な言葉ですね。あれ
確かにものすごい活用させてもらってるような気がします。
「アレグリア」「お試しあれ」「アレルギー」‥。
‥とまぁネタ方向に行くのはほどほどにして、
この言葉。あんまり使いすぎないように気をつけないと、ですね。
相手に伝えたいことも、きちんと伝わらないですから。
皆さんも、便利な言葉ですが、使いすぎないようにアレして下さいね。‥あれ?


スタバ
05.4.1(金)

今日、ライブ本番までの待ち時間の間スタバでのんびりしてたんですが、
何だか、店内のスピーカーから、
「あ、あ、あ〜〜。トントン」と聞こえて来ました。
ん?と思って、周りを見回していると、
いつのまにか、マイクを持った女性と、ギタリストが1人。
何だかそのスタバ、何周年だかなんかで、それを祝して生演奏をするんだそうで。
へぇ〜、と思って、1ステージ聞かせてもらいました。
残念ながら、あんまり上手でないギタリストさんでしたが、
やっぱ良いですよね、生演奏
まさか、スタバでライブする人がいるとは…。驚きです。
実は俺も、演奏できるカフェなんてのを探しているんですが、
スタバとはまた盲点でしたね(笑)。
ともあれ、今日は、楽しい一時を過ごさせてもらいました。
演奏者のお二人。見てないでしょうが(笑)ありがとうです。