マジシャン
05.9.28(水)

TVでやっていたんですが、マジシャンの中には、
人間が肉眼で捉えられる速度を超える動きをして、 マジックをする方がいるそうです。
なるほど、それなら絶対にわかるわけありません
それにしても、そんな動きが、人間にできるんですね。
つくづく、人間ってすごいもんです。
先日ライブに行ってきた、俺の大好きなピアニストがいるのですが、
彼の手の動きは、人間の動きを遙かに超越していました。
少なくとも、俺の肉眼では捉えられない動きをしていたんです。
マジシャンにしても、そのピアニストにしても。
もちろん生まれ持った才能や、育ち方や、そんなものがあるんだと思います。
でも、それだけでは、あぁはならないと思います。
信じられないほどの練習や訓練や努力をしていて。
そして、それが苦にならないほど、楽しくてしょうがないんだと思います。
すごいですよね。
俺に才能があるかはわかりませんが、いろんな所、見習わないとなって思いました。
肉眼で捉えられない速度での、銀行強盗。
肉眼で捉えられない速度での、スカートめくり。
…だめだ。悪いことしか思いつきません。
良い子の俺は、マジメなことを目指して努力するようにします、はい。


銀杏
05.9.13(火)

もうすっかり秋なんですねぇ。
ここの所、よく歩くようになった道路で、
ふと、銀杏の実が落ちていることに気が付きました。
結構車も通る普通の道なのですが、ここのイチョウメスだったようで。
おそらく台風の影響で、実が落ちちゃったんですねぇ
うっかり踏むと、友達が少なくなる危険があるので、よけて歩いたんですが…。
そういえば、昔はこの季節になると、近くの神社に拾いに行ったもんでした。
最近は、面倒くささに負けて、行かなくなりましたが、
市販の黄色いやつと違って、綺麗な緑色をしていて、味もとても美味しいんです。
「特に銀杏は好きじゃないけど、あの実をつぶして中を取り出すのが、
 死ぬほど好き。できるならずっとやってたい。」

とか言う、友達とかいたら、嬉しいんですけどね〜。
…実際いたら、あんまり友達になりたくないけど(汗)。


キーボード
05.9.6(火)

ツアーも終わり、やっと忙しいのも一息、といった感じです。
キーボードで、大きなツアーを回ったのは、今回が初めてだったわけですが、
やはりというか、勝手のわからない所も多く、大変苦労しました
知らないことも沢山。苦労することも沢山。
いろいろな方に、多大な迷惑や苦労をかけてしまったと思います。
でも今回、いろいろ助けてくれたり、教えてくれたりしたスタッフの皆さん
助言をくれたり、技術的なことをいろいろ教えてくれた友達、
気持ちを支えてくれた大切な友達、ファンの皆さん
そして、メンバーの皆さん。
いろんな人に、本当に沢山助けられて、何とかやりとげることができたと思います。
よく、ライブなどでは常套句のように言われている 、この台詞ですが、
今回のツアーで、本当にこんなにありがたいことはない、とつくづく感じました。
(別に普段感じてないってわけじゃないですよ…。)
最初は冗談程度に弾いていたキーボードですが、こんなになるとは…。
みなさんのおかげです。こんな場で申し訳ないですが、改めて…
支えてくれて、皆さん。本当に本当にありがとうございます。