留守電
05.11.26(土)

携帯電話の留守番電話サービスなんですが、
自分の声で応答メッセージを入れられることを知らない人もいるようでして…。
そんな中、俺も自分の声で入れているんですが。
いろいろ悩んだあげく、もう5年くらいですかね?ずっとこの応答メッセージです。
「はい、まさです。ただいま留守にしております。
ご用件のある方も無い方も、ぴーっという発信音の後のメッセージを入れて下さい。
 それでは。」

こんなんです。普通に言えば普通なんですが…、相当な早口で言っています。
なんせ自分で思い付いて、録るのに3テイクかかりました(笑)。
もう入れてから長いので、自分ではすっかり忘れているんですが、
初めて俺の留守電を聞いた人から、びっくりされることも多いんです。
しか〜し。
この留守電メッセージ。ちょっと難点もあるんです。
何故か、伝言を残してくれる人のほとんどが、早口です(汗)。
しかも、笑ってて、何言ってるのかわからない人も結構多いです(大汗)。
まぁでも変えるつもりないんですが♪
もし留守電を聞いた方がいらっしゃったら、
是非つられずに、ゆっくり伝言入れてやって下さい〜。