06.10.24(火)
番号ぽーたびりてぃ
というわけで、今日から携帯会社を変えても番号が変わらない
番号ポータビリティが始まりますね。
俺の周りでも、何人かいたので、今日を楽しみにしていた方もいるんじゃないでしょうか。
ちなみに俺はauを使っていますが、
十数年、携帯を手にしてからずっとau(IDO含めて)です。
メールアドレスすら変えたことないんですよ。
まぁだからどうしたって話しなんですが、
そういう人、結構いるんだと思ってましたが、結構少ないらしいですね〜。
ちなみに機種変更も壊れるまでしない人なので、
着うたフルは使えないし、色がシルバーのなのにホワイトになりかかってるしと、散々ですが、
まだ電話できるので(笑)とりあえず今回は機種変もしない予定です
まぁ前回の、原付にひかれて変な所から光がもれるケータイよりはマシということで、
是非とももう少しだけ、壊れずに頑張って欲しい所です。
ん〜、時代に取り残されないようにしないとなぁ。。。


06.10.19(木)
ジャンル
俺のiTunesには1万曲くらいの曲が、幅広〜〜〜いジャンルで入っています。
J-pop、Jazz、Rock、Metal、クラシック、現代音楽、演歌、R&B、funk、fusion、テクノ…。
キリがないですが、仕事柄、いろんな音楽をなるべく沢山聴こうと思ってるんですがね。
が、それでも、やはり音楽の世界はとてつもなく広く
これだけ聴いていても、あまり聴く機会が少ない音楽と言うのも多くありまして…。
今、制作させて頂いている楽曲が、たまたま自分が普段あまり聴かないジャンルの音楽でして、
参考にと、そのジャンルの有名どころを沢山借りてきて、聴いてみているんです。
いつも思うのですが、自分があまり聴かないジャンルというのは、
じっくり聴いてみると、ものすごい面白い発見があったりして、結構楽しいんですよね。
昔、友達から教わったことですが、
新しいジャンルを聴く時は、そのジャンルの事が好きな人から、面白さを教えてもらえ。
とのことなんです。
音楽って、ジャンルによって、聞き所の違いなどもいろいろあって、
それが見つけられなかったりすると、このジャンル嫌い!なんてことになりかねないので、
そのジャンルを好きな人の意見は、かなり重要だな〜と、いつも思ってるんです。
これだけ世の中に良い音楽があるのに、食わず嫌いはもったいないですからね。
みなさんも、そんなことを意識しつつ、
新しいジャンルなどに挑戦してみるのも、面白いかも知れませんよ〜。

06.10.1(日)
イカした食品
と、無理のあるオヤジギャグで初めましたが、
イカの話しです。
ここ数日、うちで制作をしていたのですが、
頭も良く働く、ちょっとしたおつまみとして、必ずスルメを食べたりするんですよ。
普段はあんまり食べないんですが、
この2日間で、なんと4種類ものスルメを食べました…。
各社コンビニたちの販売モノに加え、父ちゃん手作りの漬け焼きスルメまで登場し…。
ちなみに、スルメ1枚には、栄養剤1本分くらいのタウリンが入っていたり、
高たんぱく低カロリー低脂肪の、それはそれは優秀な食品だったりするのです。
噛むことによって、頭も働くんですよ。
作業のおともに、美味しいスルメ
皆様もお一つ、イカがでしょうか。…おあとがよろしいようで。


06.10.6(金)
ヨーグルト
もう、飲みたくてしょうがないんです、ヨーグルトが。
そうなんです。飲みたいんです。つまりは飲むヨーグルトってやつです。
くだらない理由なんですが、昨日、ふと飲むヨーグルトを買うを見まして…。
でも、どこのスーパーにも売ってなかったりして、結局買えない夢だったんです。
そんなんで、目が覚めてしまったもんだから、
もう頭の中、ヨーグルトのことでいっぱいですよ
危なく、おはヨーグルトって挨拶しちゃうところでした(ウソ)。
で、すぐにコンビニに行って買って飲んでみた所…。
ん〜。。。。違う。
全然納得のいく味じゃありませんでした(別に普段なら美味しく飲んでるヤツです)。
どうやら、濃い〜〜やつが飲みたいらしいのです。我ながらワガママなヤツです。
とりあえずスーパーにも、その後行ったんですが、めぼしいものもなく。
とりあえず、コンビニで買ったヨーグルトであきらめることにしました。。。
多分、時々売ってる、牧場手作りみたいなドロドロ(?)のやつが良かったんでしょうね。
ん〜、しかし、こんなにヨーグルトが飲みたかったのは初めてです…。
なんか、ヨーグルトに含まれる栄養素かなんか、足りなかったんですかねぇ??
ちなみに、もうヨーグルトはどうでも良くなりました(笑)。
きっと、他で、栄養素か何かを補えたんですね(?)。めでたしめでたし。