06.12.22(金)
化粧水
最近、肌が乾燥するなぁと思っていたら、
化粧水がいいよ、と友達が勧めてくれました。
実は、このキャラに似合わず、異常なまでの敏感肌の俺、
シャンプーやら何やら「敏感肌用」って書いてあるものを選んでも、
ほとんどのもので、かぶれます(泣)。
まぁ前々から、メイクさんなどを困らせていて(アイドル用のやつでもかぶれる)、
自分が平気なやつ見つけておいた方がいいよ。と言われていたのもあり、
一大決心して、いろいろ試してみることにしました!
とりあえず、薬局に行って、敏感肌用の化粧水のテスターを、顔半分にペタペタ
もう半分に、別の化粧水をペタペタ
周りのお客さんからの、暖かい視線…。
恥ずかしいです!恥ずかしすぎます。テストするからテスターなのに、恥ずかしいです!
とりあえず放置は危険なので、すぐにトイレに行き、洗い流すにも関わらず、
見事に顔半分だけ、真っ赤にただれまくってくれた日には泣きそうでしたが、
そんなのを数回繰り返すうち、やっとこ平気なやつを見つけました〜♪
まぁ滅多にないんですが、これで化粧する時もちょっと安心です。
次は何を試す日が来るんでしょう。怖いっす(泣)。