07.1.30(火)
困りました。
ここの所なんともくだらない事で困っているのですが。
皆さんの中でも、テレビを良くご覧になる方なら一度は見たことがあるであろう、
フジテレビのニュース番組レインボー 発(れいんぼーはつ)」。
まぁこれだけ毎日やっているので、俺も良く目にするのですが、
先日友人に、
「あれ、れいんぼいっぱつって見えるんだよ」
と教えこまれ、
番組HPにまで「 レインボいっぱつ、ではありません」なんて書いてありまして…。
…あの番組のタイトルが出る度に、気になっちゃいます!!
というわけで、この気持ち。皆さんにもお裾分けします。
…にやり。

07.1.23(火)
ケータイ
今年のまでは何とか。
と思っていた、俺のケータイですが、
やはりを見ないまま、ジョグダイアルが壊れてしまい、操作できなくなってしまいました。
元々俺の使っていたこの機種。ジョグダイアルが壊れることで有名で、
俺も1度修理していますし、他の使っていた友人も、ここが壊れて買い換えていたようです。
しかもこの部分が壊れるだけで、メールはおろか電話すらかけられない強者です。
もちろん、ショップに預けて、もう1度修理という手もあったのですが、
もう2年以上使って、シルバーからホワイトになりつつある、この携帯。
この際だ。と思って新しいのに買い換えました。
…もう少し頑張ってもらって、春モデルを買いたかったなぁ〜。
なんて思いつつも、まぁいっか〜っと、喜んで新しく買った携帯をいじってると、
なんとその当日に、春モデルの発表がありました(汗)。
ん〜と…。
ま、いっか(汗) 。
きっと春モデルが出るまで、と思っていた俺の気持ちが、
中途半端にケータイ君に伝わったんでしょう。
最後の記念に、元のケータイ君には名前を…。やっぱやめときます(笑)。

07.1.5(金)
めでたく年も明けましたので、今日は「」の話しです(笑)。
日本ではその昔、を食べることを禁じられたことがあったそうなのですが、
その際、こっそり隠れてを食べるために、花や葉の名前に例えていたそうです。
ということで。
知ってますか?「いのしし肉の鍋は何て言うか」
あ〜、なんだっけ!?という方のために、
サクラ肉…は、のことです。 馬刺し大好きです(余談)。
京都などでは、鶏鍋のことを「かしわ鍋」なんて言いますね。
ちなみに、食べたことないんですが、鹿は「もみじ」と言うそうです。
さて。思い出せましたか(笑)?
ちなみに、家に花札がある方は、それ見ればわかりますよ〜(うちには何故か花札あります)。
あ〜!!なんだっけ〜!!?
って自分がなってたもので、少しでも同じ気持ちの人を見つけようと思いまして(笑)。
それでは皆様。今年もよろしくお願いします〜!!
あ、答えですか?「かけ違い」に注意するアレですよ〜。