07.3.27(火)
きぐるみ
先日、東京国際アニメフェアというイベントに、とあるお仕事で参加させて頂きました。
このイベント、多数のアニメ関連会社さんがブースを構える、巨大展示イベントなのですが、
せっかく来たので、歩き回っていろいろなブースを見させていただきました。
と、きょろきょろと歩いていると、
某アニメキャラ着ぐるみに、とんとんって呼ばれました。
ん?と思って、見てみたら、
その着ぐるみかなり小さいんですよ。身長140cmないかな?って程度です。
夢のない俺としては、速攻で中に入ってる人のことを考えてしまったんですが、
背の低い人なのか…、無理してかがんだまま1日を過ごしてるのか…、
この際、なんか別の生き物が入っているのか…。
しかも何匹か(?)いたのですが、みんな小さいんですよ〜。どれで考えてもすごいです。
とりあえずじ〜っと見てたら、敬礼されちゃったんで、
俺も反応して、つい敬礼しちゃったりして…。
む〜。世界のが1つ増えました。いや、別にたいしたでもないですが(汗)。

07.3.17(土)
コンビニ
というわけで、すっかり久しぶりの更新ですが…すみません。
ここの所、たくさんの制作などをさせて頂き、すっかり屋内生活になっていまして、
出かける、と言ってもコンビニくらいなものなんです。
なんとも不健康な感じではありますがね(笑)、コンビニだっていろいろあるので楽しいです。
そういえば、知人にコンビニバイトしている方って結構いますが、
大抵の知人が、良く来るお客さんに呼び名をつけているようです。
見た目だったり、その人が良く買うものだったり、職業だったり…。
知人の話だと、バイト仲間内では、すごい面白い名前がついてる人もいたりするらしいですが、
だとしたら、うちの近くのコンビニでは、
間違いなく俺の名前は、「フィナンシェさん」です。良く買うし。
…むぅ。まぁちょっとフランスの香りただよう感じで、悪くない気もしてきました。
とか、思いつつ今日もコンビニに行ったら、今日は新人のバイトさんでした。
ん〜、この人の時だけ、毎回、軍手とか買いまくったら面白いかなぁ…なんて思ったりして。
みなさんも、良く行くコンビニがあったら、名前ついてるかも知れませんよ〜(笑)。