07.6.22(金)
なんとかサボテン
我が家の作業部屋に、新入り君が入りました。
その名を、セレウス・ペルヴィアナスサボテン
ぐぁ。覚えにくっ!
ともあれ、うちの作業部屋、今は植物がいなかったので、
セレウス・ペルヴィアナスサボテン(長い)君が来てくれて、
本当に嬉しいです。
実は…今までも、いくつかの植物がいたのですが、
軒並み枯れていきました(汗)。
しっかり面倒見てるのに何故(泣)…と思っていたら、
どうやら、部屋の大量の電磁波が原因かも。とのこと。
むむぅ、機材だらけなのでしかたないとはいえ、
何とも生活するのには、恐ろしい部屋です…。
というわけで、そんな中、知人から頂いたのが、
セレウス・ペルヴィアナスサボテン(何回か言いたいだけ)。
なんと「電磁波と戦うサボテン」なんですとっ。
電磁波と戦って、近くに置くと不思議と頭がスッキリ
というのがうたい文句のようですが、
とりあえずは、俺を守るほどは戦わなくていいので、
せめて本人元気でいて欲しいものです。
頑張って大きくなるんだぞぉ〜。