07.9.6(木)
iPod
アップルから、新しいiPod発表されましたね。
まぁ、今使っているモノクロ表示iPod君も、幾度もの修理の上、頑張ってくれてますが、
ん〜、やっぱり新製品見ちゃうと…欲しい。
やっぱり勢い的には、ipod touchに興味津々です。
別に機能で考えると、それほど自分がどうしても必要な機能ではないんですが…、
見た目カッコイイし…タッチパネルぐりぐり操作してみたいし…ネットできるし…。
というわけで、すっかり物欲が膨らんでます。
いいな〜欲しいなぁ…。誰か、買ってみたけどいらないからあげる、とか言わないかな〜(笑)
今月あたりは、財布のヒモをガッチリ締めておかないと、危なそうです…。

07.9.17(月)
専門学校
先日、ちょっとしたレコーディングで、
とある専門学校に行かせてもらいました。
いやぁ、本人はまだまだ学生のつもりなんですが、
黒板なんて見たら、懐かしくなっちゃいまして♪
ちょっとイタズラ書きしてみよ〜、って
書いてみたら、なんかチョーク固いんですよ!
どうやら、昔のチョークと違って、
最近のは、が飛び散らないように、
設計されているみたいですね〜。
むぅ、こんな所にも時代の波が…(汗)
さておき。この学校の学生さん曰く、
「このチョークだと流れ星ができないんですよ〜」
とのこと。
みなさんは、知ってますか〜?
チョーク界に伝わる秘技流れ星
なんてこたない、上にがーって書いた時に
下に向かってポロポロ粉が落ちる、
アレのことを言う、みたいです。
むぅ、ここにまで時代の波が…。…これは違うか。