07.1.24(木)
メガネ〜
世の中では、すっかりクリスマスも終わったようなので、そろそろ日記の更新を…(汗)
先日、前々から行きたかったんですが、
やっと機会が出来て、メガネ屋さんに行くことができました。
普段、車の運転以外は、ほとんど裸眼で過ごしている俺なんですが、
ここの所、やたらと目をしかめている自分に気付いたので、行って調べてみると、
既に常時メガネをしていないとマズイほどの視力だったそうで。
知らない間に乱視まで付いて、更にお得な感じだったので、
そろそろ、あきらめて常時メガネっ子になってしまおう!という踏ん切りをつけました。
まずは、お店でいろいろメガネを選びまして。
今度はレンズの形がいろいろ選べたので、選んでいると、
そのカタログの中に、俺が今しているレンズの形に近いのがあり、おっ?って思ったんですが、
「まぁ、こういう形は…さすがに今どき、してる人いないですからね〜除外しましょう」
と、笑顔で店員さんが教えてくれました。
…良かった〜、自分のメガネ持っていかなくて&今のコレっす。って言わなくて(汗)
まぁねぇ。10年前のメガネですからね〜。傷だらけのヨレヨレやし。
メガネ屋さんが見たら、き〜さ〜ま〜!って言われそうだったので、お留守番させてました(笑)
とまぁ、いろいろありましたが、
無事にメガネを買うことができました。顔の大きい人もかけられるメガネがあって良かったです。
もう何週間かすれば、無事にメガネっ子デビューです。いやぁ楽しみだぁ。