07.2.26(火)
初めての食べ物
写真を見て頂ければ、おわかりかと思いますが、
とうとう、ツチノコを捕らえるのに成功しました。
…ウソです。
先日、スタジオで頂いたんですが、
これ、干し芋なんです。
写真ではわかりにくいんですが、
丸々1本を使った干し芋なんですね。
スライスされているものは良く見ますが、
さすがに丸々1本というのは初めてでした。
作っている方から、直接送って頂いたものらしく、
天候などによって、毎年できるわけではなく、
その為、なかなか市場に出回らないらしいですね。
しかも、中まで柔らかくて本当に美味しいんです。
スタジオだったので焼いたり出来なかったのは残念ですが
その素朴な味に、大変満足しました。
美味しかった〜♪