09.3.17(火)
KeyHoleTV
いつもの日記とは、ちょっと主旨の違う感じなのですが、
今日は、フリーウェア(パソコンのアプリケーション)のご紹介です。
KeyHoleTV」というアプリなのですが、このアプリ、
全世界で、日本のアナログ放送を見ることが出来ます。
…と言っても、ピンと来ないかも知れないですが、
簡単に言えば、アンテナもなしに、インターネットを使ってTVが見られるということです。
現在公開中の、俺もいろいろやっているTVドラマ「幼獣マメシバ」ですが、
放送していない地域もあり、どこの方も見られるというわけではありませんでした。
が、このアプリを使えば、
画質はそれほど良くないですが、全国どこでも地方放送局を見られるので、
マメシバもばっちり見られるわけです♪(今後はわかりませんが、現在は見られます)
フリーウェア(無料ソフト)ですし、windows、Mac、両対応ですので、
見られない地域にいる方は、是非試してみて下さいね〜。
  →ダウンロード先 (「KeyHoleTV」をダウンロードして下さい。)
まぁ…マメシバの放送始まる前に言えよって話しですが(笑)
最近知ったもので、せめて後半だけでも、と思った方はどうぞです〜。