09.7.28(火)
いろんな意味で美味しいケーキ
先日、ちょっとケーキを買う用事があったので、近所のケーキ屋さんに行ったんですよ。
そこのケーキ屋さん、本当に美味しくて、大変に素晴らしい数多くのケーキを前に、
ん〜、こりゃ悩むなぁ。
と、どれにしようか迷っていたんですが。
ふいに。
なんか小学校入ったばっかくらいですかね。男の子がよってきて、
…手をつないでくれました。
…。ま、いっか。と思って、2人で手をつないで、更にケーキに悩み…。
ちょっとすると、「ほら、お父さんじゃないでしょ〜」とその子のお母さん
ハッと気付いて、俺の顔を見るなり、恥ずかしそうにお父さんの所にかけていきました。
ははぁ、なるほど。お父さんと間違って手つないじゃったんですね〜。←気付いてなかった。
すみません〜。とお母さん。いえいえ〜。と
その子はというと、お父さんの後ろに隠れて、恥ずかしそうに黙ってました。
んで、ずっと黙っていた彼ですが、
ふいにお父さんに一言
「でも、触り心地は良かった」
とりあえず、近くにいた店員さん含め、会場(ケーキ屋だけど)は爆笑の渦に包まれましたとさ。
そんなこと言われたことなかったんで、
「そっか!良かったか!」
と、わけのわからない返答をしてしまう
いやぁ、子供ってのは、大人が予想もしないことを言うもんですなぁ…。
ま、でも…。触り心地が良いってのは、悪い気しないですね(笑)