11.2.28(月)
桜の木になろう
普段はあまり音楽の事を書いていない、この日記なのですが、
お知らせにも書きました通り、AKB48シングル「桜の木になろう」が
オリコン週間ランキングで、自身過去最高の942,479枚という恐ろしい数字で、
堂々1位に輝きました〜!!
これは2000年以降のアーティストさんの初週の最多売り上げなんだそうです♪
女性グループがシングル7作連続1位というのは、ピンクレディー以来とのことで、
これもスゴイ記録ですよね。
そんな素晴らしい記録が続く中ですが、
僕自身としても、AB両面アレンジさせて頂いたCD1位というのは、初めてなんです。
いやぁ…もちろん僕の力なんて、微々たるものなのは重々承知なのですが、
それでも、こんなすごいCDに関わらせて頂けたなんて、本当に嬉しいです
作り手としては、やはり多くの皆さんに聴いて頂いて、笑顔になってもらえるのが、
何より嬉しいことですからね。
というわけで、これからも沢山の音楽を届けられるように、これを糧に頑張ります〜!

11.2.11(金)
表彰して頂きました♪

じゃ〜ん。
というわけで先日、日本クラウンさんの「
平成22年度 日本クラウンヒット賞贈呈式」に
お呼び頂いて「
シングルヒット賞」なるものを頂きました♪
今回は
SKE48さんの「青空片想い」について、アレンジを表彰して頂いたのですが、
そうそう表彰なぞして頂ける機会もない人間ですし…いやぁ
緊張しました〜!
昔はこのような
表彰式は、各レコード会社さんでやっていたようですが、
今では、
日本クラウンさんだけとなってしまったようです。
式で、北島三郎さんも仰ってましたが、
こんな風に表彰して頂くと、何だか
次も頑張るぞ!と励みになりますね〜。
僕等の仕事は、みなさんに音を届けるまでしかわからないで、
その後がどうなのかわからないことが多いのですが、
皆さんから
聴いたよ〜と声を頂けたりすると、とても励まされているんですが、
こういった
表彰というのも、同じように嬉しいものですね〜。
ん〜、どうやら
褒められて伸びるタイプらしいです(笑)
なかなかお会い出来る機会の少ない、
いつもご一緒させて頂いている、素晴らしい
作家さんアレンジャーさんともお話でき、
とても楽しい会でした。
また来年度も
表彰して頂けるよう、頑張ります!