11.3.13(日)
東日本大震災
地震から2日が経ちました。
僕自身は、地震当日は渋谷にいましたが、電車がなかった為に当日は帰れなくなったものの、
その後、特に何もなく無事に帰ることができました
心配して様々な方法で 連絡下さった皆さん。ありがとうございました
僕もある程度の知人友人は安否確認取れましたが、
まだまだ東北地方の方々は連絡も取れず、安否もわからない感じです。
ニュースを見れば見るほど怖くなってきてしまいますが、
どうか、1人でも多くの方が無事でありますように…。早く連絡が着くことを祈ります。
僕は、地震後に日頃お世話になっているレコーディングスタジオに呼んで頂けたので、
そこまで1時間強程度歩いて行ったのですが(スタジオの皆さんありがとうございました!)
細い路地や歩道橋、コンビニ、公衆電話など、沢山の人であふれかえっていたものの、
皆、パニックを起こすこともなく、譲り合い、キレイに並んで落ち着いた行動を取っていました。
また道中では、知らない方同士、道を教え合って歩く姿や、ご老人を支える姿も見かけ、
これは、日本人も捨てたもんじゃないな。と、嬉しく思いました。
災害の時こそ、このようなことが大事になってきます。
当然のように当然のことをするということは、本当に素晴らしいなぁと思いました。
未だ余震も続き、予断を許さない状況ですが、
ここを見られる方というのは、今は比較的無事な方かと思いますので、
節電・募金・応援の声など、協力出来ることで大丈夫ですので是非お願い致します
災害に遭われた方が、笑顔でこちらに遊びにきて元気な声をくださるのをお待ちしております。