全文検索モード

記事検索フォーム

検索したいキーワードを入力し、検索領域を選択して「検索ボタン」を押してください。

キーワード:

検索条件 全ての語を含む  いずれかの語を含む  Capsを同一視しない(高速)

検索範囲 現行ログ  過去ログ(#19)  全てのログ

現行ログ検索結果

  1. 1250: ウクレレ  さくら on 15/09/03 10:58:59

    はじめまして。
    お忙しいところを突然お邪魔いたします。

    最近、「ウクレレが弾きたい!」と思うようになりました。10数年前にハワイ旅行の記念に買って来て、時々触っていたものの、曲らしい曲も弾けないまま放置されていた私のウクレレ…。。。
    11月に新婚旅行でハワイへ行く予定を立ててから、「やっぱり弾けないままではいけない!」と悔い改めまして、最近毎日触っています(^_^;)
    コードチェンジの時に変な音がすることもありますが、「カイマナヒラ」は弾けるようになりましたf(^_^)
    若大将の「お嫁においで」(イッキに変換しようとしたら「お嫁臭いで」って出た…(T_T)) が弾けたら楽しそうだな、と思ってそれを目指していたんですが、先日、久々にCSで『ねこタクシー』を見ましたら、BGMのウクレレに、気持ちがとてもほっこりしました!
    これ、弾けるようななったらムチャクチャわくわくするだろうな♪って思いました(*^^*)
    それで、調べているうちにこちらへお邪魔させていただいた次第なのですが…楽譜って…書籍化されたりしておられませんでしょうか???

    突然のお尋ね、申し訳ありません(*_*)

     
  2. 1250:  response  さくら on 15/09/09 20:30:55

    お忙しいところを早速のお返事、光栄です!
    ありがとうございました♪
    CD早速注文しました〜(*^^*)
    音を頼りに、弾けるように…なるかなぁ??
    自分が「これ!」と思った曲なら頑張って練習出来るかな、と思ってお尋ねさせていただきました…

    そうですね、ハワイに持って行かなあきませんね!
    ウクレレのお里帰りに、何か弾いてあげないと日本までお嫁(?)に来た甲斐がないですものね…(^_^;)
    ねこタクシーのBGM、ちょっとでも弾けるようになるといいな〜と…(^^)

    ありがとうございました。
    CD楽しみにしています★

     

 Masa's music workshop
- ealis -