全文検索モード

記事検索フォーム

検索したいキーワードを入力し、検索領域を選択して「検索ボタン」を押してください。

キーワード:

検索条件 全ての語を含む  いずれかの語を含む  Capsを同一視しない(高速)

検索範囲 現行ログ  過去ログ(#19)  全てのログ

現行ログ検索結果

  1. 1226: プレイリスト「まささん」  たけし on 13/11/24 12:35:02

    こんにちは。熊本は快晴、絶好のDTM日和です(笑)
    先日、大阪まで出張してきました。新幹線で行ってきたのですが、「まささん」というプレイリストを作成して、約3時間の旅が快適でした!
    改めて、まささんの楽曲だけを聴いてみるとアレンジの勉強にもなります。「この曲はまささんだからこうなのか」とか「別の人だったら、このボイスは鳴らないな」とか、新幹線で独りニヤけていました。
    中でもお気に入りは「言い訳Maybe」です。あまりにもメジャーすぎますが…。全体的にこの曲のドラム(特にキック)が好きです。僕の安いイヤホンでも結構心地良いので、まささんのスタジオだときっと素晴らしい音なのでしょうね☆
    そう言えば、「言い訳Maybe」のサビのコーラスがめちゃめちゃお気に入りですが、コーラスアレンジもまささんですか?僕だとハーモナイザーを使ってしまうのですが…どなたでしょう?高音がとてもキレイですね。
    明日も宮崎出張です!当然、お供は「まささん」です!

     

 Masa's music workshop
- ealis -