MASA's BBS

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 File   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

  1. deleted (#340)
  2. deleted (#339)
  3. deleted (#338)
  4. 1273 : (response)   まさ  (19/07/07 20:55:56)

    初めまして〜。
    今でもインテグラ使っていますよ。曲などによって、使いたい音色などが大きく違ってくるのですが、
    PCM系で音を結構作りたかったりすると、とても便利です。
    逆に生っぽいもので揃えたい時は使わないので、最近は前よりは登場の機会はだいぶ少ないかもですが…。
    それこそDPのイベントの曲でも全く使っていませんでしたね。
    僕の場合、どの曲でも使う音色。というのがあまりないので、何をよく使うかは、その時に作っている曲の内容にもよるのですが、
    最近は、SuperiorDrummerとか良く使っているかも知れません〜。

  5. 1273 : 音源について   moohnochva  (19/07/01 13:30:29)

    初めまして、よろしくお願いします。
    いきなり不躾な質問で申し訳ありません。
    藤本さんの記事で2013年にはインテグラを使用されているとのことでしたが、
    DP10のイベントでは全部ソフトとのことでした。今はインテグラは使われていないのでしょうか?また、よく使用されるソフト音源を差し障りのないない範囲で教えていただけたら嬉しいです。
    ご活躍いつも応援しています。

  6. 1271 : (response)   まさ  (19/03/23 04:40:00)

    遅くなりましたー。
    一発モノのアタックとかそういうやつですかね?
    その辺りは僕も特定のものを使っているというより、色々選んでいる感じですね。
    リバースシンバルなどは、自分でシンバルをリバースさせて作ったりしていますよ。

  7. deleted (#334)
  8. 1271 : タイトルなし   まこと  (19/02/12 06:56:20)

    こんにちは〜
    連投すみません。
    まささんはインテグラを使っているとのことですが
    FX系というかSE系というかよくわからないんですけど
    そういう音源は何がいいと思いますか?

Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 File   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

 Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -