MASA's BBS

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse  : chtml
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 File   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

  1. 1266 : (response)   まさ  (18/03/04 03:49:06)

    書き込みありがとうございます。そして曲気に入って頂けて嬉しいです♪
    僕的にはちょっと前の頃のAKB感と言いますか、最近はAKBの方ではあまりやらない王道な感じをやりつつ、
    STUの爽やかさも出せるといいなぁとアレンジした曲だったのでした。
    これからSTUもどんどん盛り上がっていって欲しいですね〜。ぜひこれからも応援よろしくお願いします!

  2. 1266 : はじめまして。   タクト  (18/03/04 02:41:03)

    はじめまして。お忙しい中、まずは、お礼から言わさせてください。この度、STU48の「ペダルと車輪と来た道と」の編曲、本当にありがとうございます。
    この曲を初めて聴かせていただいた時、本当にこれだ!この曲だ!という気持ちになり、是非ともこの曲を作っていただいた方々に感謝を伝えなければならないと思いました。
    野中さんは、48グループや坂道グループでも数多く編曲などをされていますが、個人的に今まで聴いた中で1番好きな曲です。本当にそう思います。僕たち聴く側は、野中さんがどの辺りをどのように編曲なさったのか残念ながら知ることが難しいのですが、1つだけ言えるのは、野中さんあってこその曲、そしてグループだと思います。本当に野中さんのおかげなんです。
    初めてこのような感謝をさせていただいたのですが、どうかこれからも48グループ、坂道グループの発展のためにご尽力いただければ本当にありがたいです。

    「ペダルと車輪と来た道と」。これからたくさん聴かさせていただきます!本当にありがとうございます!絶対に忘れません!

  3. 1265 : (response)   まさ  (17/06/30 17:32:43)

    ありがとうございます〜!
    今年は忙しい夏になりそうですね〜(笑)ダイエットには丁度いい…かどうかはわかりませんが(笑)
    何と3代にわたって!すごいですねっ!
    ぜひ福岡目一杯楽しんで頂けたらと思います。僕も楽しみにしています〜。

  4. 1265 : お久しぶりです〜   きょんたん  (17/06/27 22:39:55)

    今年も今日という日がやってまいりました(笑)
    お誕生日おめでとうございます(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
    ゲネプロもお疲れ様でした。
    今年は夏のツアーに音霊と、次から次へと待ったなしですね。
    MASAさん自身の仕事に加えてこのスケジュール、とても忙しい毎日を送っていることと思います。
    お身体ご自愛ください。
    私は今年も福岡のみの参戦ですが、今年はなんと!!
    娘と5歳の孫と参加します。
    色々と心配もありますが孫にも楽しんでもらえたらいいなと思っています。
    よろしくお願いします。
    これからの一年も健康で充実した毎日がすごせますように。

  5. deleted (#320)
  6. 1263 : (response)   まさ  (17/01/24 19:38:42)

    初めまして!音に関しては、理論的なことやブランドなどは、神話的になっている部分もあるので、
    正直僕はあまり信じていないのもありまして(笑)自分の耳で良いと思うものを信じることにしているので、人とは違うのかも知れませんが…。
    インターフェースを繋ぐケーブルなどは、メーカー忘れてしまいましたが、高価なわけでもない普通のケーブルだったと思います。
    というのもエラー訂正もしているデジタル接続において、音質が、というのは僕は「はて?」という感じでして、
    以前試して実際に聴いても、ブラインドでは、僕にはどちらが「良い」かの判別は付かず…。なので「問題が起こらない」という方を重要視しています。
    どちらかというと、その分アナログケーブルの方をいろいろ使ってみているかも知れませんね〜。
    オヤイデに関しては以前試したのですが、音は特に変わらず接続不良が起こったりするものがあって、それ以来使っていなかったりします。
    Acoustic Reviveというのは使ったことがありませんが、良さそうですね。
    ケーブルを変えるのはなかなか一苦労ですが、色々0試すのは楽しいですよね。時間がある時試してみたいです〜。

  7. 1263 : はじめまして。   黄昏詩人  (17/01/24 19:01:08)

    いつも楽しくブログの方拝見させていただいております。
    ノイズ対策や、音のこだわりには徹底的になされているのとのことなのでお伺いしたいのですが、オーディオインターフェイスとPCを繋ぐUSBケーブルは、プロの現場ではどのようなものをお使いなのでしょうか。
    DTMステーションの記事等も拝見したのですが、そこまでは記述がなかったので。ちなみに私はAcoustic Reviveとオヤイデの2種類所有しておりますが、実際に現在ご使用のメーカー等教えられる範囲で構わないので返答いただけると、DTMをされてる方にはとても参考になるかと思います。

    本年もたくさんの名曲を、期待しております!

  8. deleted (#317)
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 File   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

 Masa's music workshop
- ealis 3.0.8 -